【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




行ってたのは少し前。街へ行ってた時、急にホットサンドが食べたくなったので「デポー」さんへ駆け込みました(笑)。

お店は2階にあります。階段で上がっていきました。

で、店内に入り空いてる席を見つけて着席。いつも座ってる所は先客が居ました。残念…。

そしてすぐに「ホットサンドセット」を注文しました。

「デポー」さん、なんと40周年を迎えたとの事。凄いですね!自分も子供の時からお世話になってました。

「デポー」さん、現在は3店舗で営業されてます。どのお店も末永く続いて欲しいものです。

京町店は改装してから今風になっちゃったけど、菜園場店と知寄町店は昔ながらの喫茶店の雰囲気が残ってるんですよね。個人的にはそのままにしておいて欲しいです(笑)。

そして注文してた「ホットサンドセット」が到着。こういうのがたまに食べたくなっちゃうんですよ(笑)。

なかなかボリューミーなホットサンド。具材が飛び出しちゃってます(笑)。まさかのトマト入りでした…。

先にトマトをやっつけてからゆっくりとホットサンドを味わいました。出来立てのホットサンドはほんと美味しいですね。

この日は肌寒い日だったので、ドリンクはホットコーヒーにしました。喫茶店で頂くコーヒーは格別です。

食べ終わった後もしばらくのんびりさせて頂きました。この日の店内は静かな雰囲気だったのでいつもより余計にのんびりしてしまいました…。

温かいお茶まで出して頂いて恐縮です。

お茶を飲み干した後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また近いうちに行くんじゃないかと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です