【高知市本町】スパゲッティハウス「アーリオ」へ行く。




この日のランチは「アーリオ」さんへ行ってました。

奥さんがここへ行った事が無いと言う事だったので行ってみる事にしたのでした。

「アーリオ」さんはおびさんロード沿いに建つこのビルの3階にあります。ビルの前に出てる看板が目印。

もうここで営業されてから何年になるんだろう…。かなりの老舗ですよね。昔はちょくちょく通ってた記憶があります。

そして階段で3階へ。エレベーターもあるんですけど、少しでも運動しておこうかなと(笑)。

店内はランチは少し遅い時間に行ったので空いてました。奥の席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ます…。

メニュー表の写真撮るの忘れてた…。メニューはスパゲティがメイン。サイドメニューはサラダとかスープ、後はドリンクメニューがあるのみだったと思います。

スパゲティのメニューはかなり豊富。悩んだ末に奥さんは「トマトとあさりのスパゲティ」、自分は「ミートソーススパゲティ」を注文しました。ついでに「ミニサラダ」も。

そして到着までしばらく待ちます…。

行ってた時は一人で来られてる方がほとんどでした。店内は落ち着いた雰囲気で、昔からほとんど変わってないんじゃないかなあ…。昔ながらの洋食店と言った感じですね。

こんな雰囲気のお店がほんと大好きなんですよね(笑)。

まずは「ミニサラダ」が到着しました。ミニとは思えないボリュームにびっくり。トマトだけでもかなりのボリューム…。この写真では見えてませんが、きゅうりもたっぷりと入っています。

このブログを見て下さってる方はもうお気づきかと思いますが、自分はトマトときゅうりは苦手なんですよ…。と言う訳で、トマトときゅうりは奥さんが食べてくれました(笑)。

サラダ自体はとても美味しかったです。

こちらは奥さんが注文してた「トマトとあさりのスパゲティ」。好みの味だった様です。ボリュームもちょうどいい感じだったみたい。

こちらは自分が注文してた「ミートソーススパゲティ」。

これめちゃくちゃ美味しかったです!ミートソースが自分好みでした。

ボリュームは自分にはちょっと少なかったかな…。大盛りも出来る様なので、次はそうしようかな。

他にも気になるメニューが沢山あったので、またそのうち行こうと思います!

スパゲッティハウス アーリオ
住所:高知県高知市本町2-1-34MSビル3F【地図
電話番号:088-824-7211
営業時間:月曜日・11:00~17:00、水~日曜日・11:00~19:00 ※当分の間17:00閉店と貼り紙がありました。
定休日:火曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です