【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。




「プウセ」さんでパンを買った後、「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行きました。

【高知市はりまや町】久しぶりに「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

ちょうどコーヒー豆のストックが無くなった所だったので、近くに来たついでに…。

コーヒー豆と言っても色んな種類があるのでどれにしようかやっぱり悩んでしまいますね(笑)。

今回は新入荷の「コカマウ」と言うのを買ってみました。

「ポルタ」さんオリジナルのアイスコーヒーもありました!思わず1本ついで買い(笑)。

あと、「カフェオレベース」と言うのも買ってみました。子供達がカフェオレ大好きなのでこれで作ってあげようかなと。

という事で、今回買ったのはこちら。いつもはコーヒー豆だけですが、今回は色々と買っちゃいましたね(笑)。

「カフェオレベース」はこれをミルクで割ると簡単に美味しいカフェオレが出来るとの事。簡単に作れるのがいいですよね。

アイスコーヒーは「ポルタ」さんオリジナル。すっきりとした味わいでめちゃくちゃ美味しいです。

ついつい飲み過ぎてあっと言う間に無くなりそう(笑)。まとめて買うとお得になるみたいなので次はそうしようかな…。

そして今回買ったコーヒー豆は「コカマウ」。このコーヒー豆は多分初めてだと思います。

香りはそんなに強くない感じですが、飲んでみるとコクがあって美味しい。すっきりとした感じで飲みやすかったです。

まだまだ知らない事が多くて、コーヒーの世界ってほんと奥が深いですね。どんどん深みにハマっていきそうで怖いなあ(笑)。

またコーヒー豆のストックが無くなったら買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です