【高知市昭和町】またまた、Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

出掛けたついでにケーキを買って帰ろうとまたまた「りあん」さんへ行ってました。いつもは一人で行くんですが、この日は奥さんも一緒でした。

奥さんが「りあん」さんのケーキがめちゃくちゃ大好きなんですよ。

新しい車で行ってたので、車を停めるのに一苦労…。駐車場はそんなに広くないので、大きい車で行く時は注意ですね…。

無事車を停めて、いざ店内へ…。

この日もショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでました。

今回はみんなの分のケーキと一緒に、前から気になってた焼き菓子も少し購入してみました。

そして帰宅…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。毎日こんな時間があればいいのにな(笑)。

末っ子は「タルトショコラ」をチョイス。色んなチョコが楽しめるタルトです。

チョコ好きの末っ子も満足そうに食べてました(笑)。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。苺がたっぷりと乗った贅沢なタルトです。

迷った時はこの「タルトフレーズ」か「フルーツタルト」を買っておけば間違いありません!(笑)

奥さんは「モンブランタルト コーヒー風味」を買ってました。珍しくチーズケーキじゃない!(笑)

栗タルトとモンブランクリームの間にコーヒームースがサンドされてて、コーヒーの苦みとモンブランの甘さのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しいんですよね。

この組み合わせは他では見ないので、「りあん」さんへ行った時は是非買って食べてみて下さい!

自分は最後に残った「ザッハショコラ」を頂きました。

この日はチョコケーキが食べたい気分だったので、「タルトショコラ」とこの「ザッハショコラ」を買っておいたのです。

末っ子がチョコケーキを選んでももう一つ残る様に仕込んでおきました(笑)。作戦成功!

チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!

そして一緒に買ってきた焼き菓子は後日頂きましたが、こちらもめちゃくちゃ美味しかった!写真に撮るのを忘れるぐらいに(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です