【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




この日は待ちに待った新型オデッセイの納車日でした。

午前中にディーラーへ行って車を受け取り、午後からは土佐神社へ行き車祓い?を行ってもらいました。

この間、ご飯を食べてなかったんですよね…。車祓いの後にもまだ用事があったんですけど、少し時間が取れたので急遽何か食べに行く事にしました。

と言う訳で、行ってたのは「イソップの台所」さん。困った時は現代企業社さんのお店へ行けば間違いなし!(笑)

メニューはこんな風に盛り沢山です。

そして注文したのは「地中海バーグとピラフセット」。そんなにガッツリでもなく、この時の自分にちょうどいい感じのボリュームだったので。

パスタもいいかなと思ったんですけど、何んかお米が食べたかったんですよね(笑)。

しかし最近の車は色んな機能が盛り沢山で凄いですね…。覚える事も多いけど、その分運転が凄く楽ですね。車の事はまたそのうちブログにも書いていこうかなと思ってます。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「地中海バーグとピラフセット」です。めちゃくちゃいい香りでした!

セットにはサラダとスープが付いてました。どちらももちろん美味しかったです。

そしてメインのハンバーグとピラフ。ピラフは「インディアンピラフ」とメニューに書いてありました。

カレーピラフっぽい感じでしたが、カレーピラフとどう違うのかは自分には分かりません(笑)。美味しいけど、ボリュームは少ないです。ガッツリ食べたい方には物足りないと思われます。

この時は少しお腹に何か入れておきたい位の感じだったので、ちょうどいいボリュームでした。

ハンバーグは普通のハンバーグとちょっと違った感じで、メニューをよく見てみると魚介たっぷりと書いてありました。

その説明書きを見て納得。美味しいんですけど、思ってたのと違った味だったので一口目はちょっとびっくりしたんですよね(笑)。

そして食べ終わってすぐお店を後にしました。この後に用事があったのでゆっくりする時間が無くて…。

次行く時は時間に余裕を持って行きたいですね。そして今回の分ものんびりしたいな(笑)。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー・21:30)※土日祝は8:00~
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です