【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




「やぽんすき」さんでランチした後、用事を済ませたり買い物をしたりしてました。

そして帰宅する途中、ケーキを買って帰ろうと「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

駐車場に車を停め、お店の中へ…。

自分はよく買いに来てるけど、奥さんと長女は久しぶりでした。

で、今日はどんなケーキがあるかなとショーケースを覗き込みます…。美味しそうなケーキが沢山並んでるので、案の定どれにするか悩みまくってました(笑)。

そしてそれぞれが食べたいものを選んで購入。もちろん末っ子の分も忘れずに。

ほんとケーキ屋さんのショーケースっていつまでも見てられますね(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この時、コーヒー豆のストックがそろそろ切れそうなのに気付きました。また買いに行かないと…。

末っ子には「ザッハトルテ」を買ってきてました。今の時期だけかな?苺がたっぷりと乗ってます。

チョコケーキ好きには堪らないケーキですね。

長女は「十和村の四万十栗 至高のモンブラン」を買ってました。十和村で取れた希少価値の高い四万十栗をふんだんに使用しているとの事。

少し前に買って帰った事があって、その時に長女が食べて美味しかったのを覚えてたみたい。

栗のペーストの下はメレンゲになっていて、スポンジケーキとは違った食感も楽しめる様になっているまさに至高のモンブランです。

奥さんはめちゃくちゃ悩んだ末に「マンジェ・ササの濃厚チーズタルト、バスク風」を買ってました。

お茶のモンブラン?のが気になってた様ですが、やっぱりチーズケーキには敵わなかった様です(笑)。お茶のモンブランのは今度買ってきてあげようと思います。

自分は「丸ごとメロン」をチョイスしました。去年大人気だったケーキが今年も発売されてました!

実は「あまおうタルト」をまだ食べてないのでそれを買おうと思ってたんですけど、これ見たら我慢しきれずにこっちにしました(笑)。

美味しいのはもちろんですが、このインパクトのあるビジュアルが最高ですよね。

結構ボリュームがあるんですけど、余裕で完食。めちゃくちゃ美味しかった…。見た目ほど甘過ぎないのでいくらでも食べられそうな感じでした(笑)。

「マンジェ・ササ」さんは季節のフルーツを使ったスイーツがいち早く並ぶのでそれを見るのも楽しみの一つ。また近いうちに行くと思います!(笑)

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です