【高知市北川添】老舗ステーキハウス「やぽんすき」へ行く。




この日のランチは「やぽんすき」さんへ行ってました。

奥さんと自分と長女の三人で出かけてたんですが、長女はここへ来るのは初めて。奥さんはお弁当を買いに来た事はあるけど、中で食べるのは初めてだそうです。

ちなみに自分はかなり昔に食べに来た記憶があります…。多分20年以上前に(笑)。

お昼時には駐車場がいつも満車状態になってる程の人気店。この日はランチには少し遅い時間に行ったのでそこそこ空いてましたが、それでもお店の中に入るとお客さんが沢山居ました。

で、案内された席に座り、何にしようかメニューを見ます。

メニューが多過ぎて全然決まらない(笑)。こんなに沢山メニューがあるとは知りませんでした。デザートメニューも豊富ですよね。

相当悩んだ末に、自分は「ハンバーグステーキ定食B」を注文。

長女は「カットステーキ(100g)」とライスを注文。ランチはサラダ付き!奥さんは「ステカラセット」のライス付きを注文してました。

そして到着までしばらく待ちます…。

店内には肉の焼ける美味しそうな匂いが漂ってて、ただでさえお腹空いてるのに更にお腹が空いてきました。そろそろ限界かと言う所で注文してたものが到着(笑)。

こちらは長女が注文してた「カットステーキ(100g)」とライス。サラダは奥さん行きとなりました(笑)。

ステーキのソースは備え付けのこの三種類の中から選ぶ事が出来ます。

めちゃくちゃ美味しかったとの事で、残さず全部完食してました。

こちらが奥さんが注文してた「ステカラセット」のライス付き。

「ステカラセット」は唐揚げが3個とカットステーキ100gとサラダがセットになっています。唐揚げも一個が大きくてかなりボリュームがあります。

こちらももちろん美味しかったとの事。これで1000円とか安すぎないですか?(笑)

そしてこちらが自分が注文してた「ハンバーグステーキ定食B」です。お味噌汁が欲しかったので定食にしました。

ハンバーグだけでもこのボリューム。柔らかくて美味しかった!ちなみにサラダに入ってたトマトは奥さんに食べてもらいました(笑)。

この定食にはカットステーキも付いてます!これがめちゃくちゃ美味しかった!お肉も柔らかくてジューシー。ちなみににんにくのソースで頂きました。

ご飯が進み過ぎて足りなくなっちゃって、奥さんに分けてもらいました(笑)。

お腹もいっぱいになってみんな大満足でした!

「やぽんすき」さんでは、毎日11:00~15:00までの間に食事をすると、セルフですが食後コーヒーが無料という嬉しいサービスがあります!もう最高過ぎますよね(笑)。

食べ終わった後はコーヒーを飲みながら少しのんびりさせて頂き、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また絶対に行こうと思います!

ステーキハウス やぽんすき
住所:高知県高知市北川添2-23【地図
電話番号:088-884-2488
営業時間:11:00~23:50(ラストオーダー・23:00)、日・祝日・11:00~23:20(ラストオーダー・22:30)
定休日:なし
駐車場:あり
※その他お店の情報等はホームページをチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です