【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




「デポー」さんでランチした後、せっかくなので何か甘いものでも買って帰ろうと「ネグリタ」さんへ立ち寄りました。

お洒落なお店なので、入る時、未だにちょっと緊張しちゃいますね(笑)。

で、お店の中に入り、何を買って帰ろうかとショーケースを覗き込みます…。

ショーケースの中には見た目が鮮やかなケーキが並んでて、華やかな雰囲気。もうずっと見てられそうな感じです(笑)。

そしてみんなの分のケーキを無事購入、帰宅しました。

そう言えば「ネグリタ」さんの2号店?は閉店しちゃったんですね。残念です…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は予想通り「リス」をチョイス(笑)。「ネグリタ」さんでチョコケーキと言えばこれですね。

色んな食感のチョコが楽しめてチョコ好きには堪らないケーキです。

長女は「ノア」をチョイス。くるみとコーヒーの生地に、ピスタチオとチョコのクリームがサンドされたロールケーキ。

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。「ネグリタ」さんで迷った時はこれを買っておけば間違いまりません!(笑)

奥さんは「フリュイルージュ」をチョイス。見た目がかなり鮮やかで綺麗なので思わず買ってしまいました(笑)。

外側はベリームース、中はホワイトチョコのムースで、真ん中にベリーのジュレ?が入ってました。口当たりも柔らかくてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は最後に残った「ジュレ ヴァンブラン」を頂きました。

実は長女が食べるかなと思って買ってきてたんですけど、完全に予想が外れました(笑)。難しいな…。

ジュレの中にはフルーツがたっぷり入ってて、一番下にはムースかな?色んな食感が楽しめて、しかも爽やかでめちゃくちゃ美味しかった!

ムースとジュレと混ぜて食べるとまたちょっと味わいが変わって最後まで飽きずに食べられました。見た目もいいですよね。これからの時期にぴったりのスイーツですね。

この日は「ネグリタ」さんのスイーツに癒されました(笑)。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です