【高知市帯屋町】レストラン「MIKI Double (三木ドゥーブル)」へ行く。




この日は奥さんと二人でランチに出かけてました。前から気になってたお店へ行こうと街の方へ。

気になってたお店とは「三木ドゥーブル」さん。今までダブルって読むと思ってた…(笑)。

フレンチの有名店ですが、昼間はお手軽な洋食ランチが頂けるとの事で前から行ってみたいと思ってました。

あと、ここを通る度にこの看板が目に入るんですよ。メニュー名だけしか書いてないんですけど、それだけでも何だか美味しそうなのが伝わってくるんですよね(笑)。

お店へはこの階段を上がっていきます。階段を上がりきった所に入口がありました。

お店の中に入ると、めちゃくちゃお洒落な空間が広がってました。何か少し緊張してしまいました(笑)。

で、空いてる席に着席。メニューを見ます…。

お手軽なランチメニューから本格的なランチコースまであって、どれにしようかめちゃくちゃ悩みました…。

贅沢にランチコースにしようかとも思ったんですけど、初めでボリューム感が全く分からなかったので、無難に「Aランチ」にしておきました。奥さんは「週替わりランチ」にしました。

そして少し待って注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「週替わりランチ」。ランチメニューは全てサラダとスープ、ライスorパンが付いてきます。

この日の「週替わりランチ」のメインは「鶏もも肉のオーブン焼き 新玉ネギとうすい豆のビネガーソース」でした。

結構ボリュームがあってびっくり。ランチコースにしてたら絶対に食べ切れなかったな…。

めちゃくちゃ美味しかった!との事でした。

こちらは自分は注文してた「Aランチ」。

「Aランチ」のメインは「グリルハンバーグ」と「白身魚のフライ タルタルソース」でした。またハンバーグですいません(笑)。大好きなんですよハンバーグ…。

ハンバーグはしっかりと歯ごたえがありジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!ハンバーグにかかってるソースも最高に美味しくて、お皿舐めたいくらいでした(笑)。

白身魚のフライは外はサクサク、中はフワフワでこちらもめちゃくちゃ美味しかったです。最高の組み合わせですね!

このスープもほんと美味しかったなあ。てかライスもサラダもどれも美味しくて最高のランチでした。

他にも気になるメニューがあったので、またそのうち行こうと思います。いつかディナーにも行ってみたいなあ…。

レストラン MIKI Double (三木ドゥーブル)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-872-5002
営業時間:ランチタイム・11:00~15:00、ディナータイム・18:00~21:30
定休日:月曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です