【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」で桜餅を衝動買い。




この日は夕方から奥さんと散歩に出かけました。コンビニに用事があり、せっかくなので散歩ついでに行こうかなと。

散歩コースの途中に桜の木が何本かあるんですけど、どれも花がだいぶ散ってしまってました。今年は結局お花見には行けず仕舞いでした…。

来年こそは行きたいですね。その頃にはさすがにコロナも落ち着いてると信じたい…。

そして散歩をしてると、「和田」さんが見えてきました。そしてちょうど前を通り過ぎる時、ショーケース?の上に桜餅があるのが見えたんですよ。

そしたら奥さんと桜餅について盛り上がっちゃって、二人とも無性に食べたくなってしまいました(笑)。と言う訳で、急遽「和田」さんへ立ち寄る事にしました。

桜餅だけのつもりが、よもぎ餅もあったので奥さんが買ってました(笑)。

大好きな豆大福もあったけど我慢しました(笑)。赤飯も美味しいんですよね…。またそのうち買いに行こうと思います。

そして今回は桜餅とよもぎ餅だけ買い、散歩を再開。

この後、コンビニではなく別のお店へ行く事になりましたが、それはまた別の記事で。やっぱり散歩するのは楽しいですね。

よもぎ餅は奥さんと子供達が食べてました。つきたて?なので柔らかく、そのまま食べても美味しいとの事でした。焼いたりしてもいいですよね。

自分はよもぎが苦手なのでパスしました…。よもぎが入ってないのし餅だったら食べたんですけど…。

自分は桜餅の方を一個頂きました。優しい味わいで美味しかったです。出来ればお花見しながら食べたかったな…。

そう言えば自分は葉っぱは食べない派なんですけど、奥さんは食べる派なんですよね。食べた方がいいのかな?まあどっちでもいいか(笑)。

またそのうち、散歩がてら美味しいお餅や和菓子を買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:088-845-0430
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です