仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」でいろいろ買う。




久しぶりにコンビニシリーズです(笑)。

仕事帰りにちょくちょく「ローソン」へ寄って色々と買ってました。だいぶ写真も溜まってきたのでそろそろブログに書いておこうかなと。

あと、何年か前に「ローソン」で買ったものをブログに書いてたんですけど、その記事がめちゃくちゃ読まれる事が少し前にありました。

どうやら「コミベーカリー」さんのチーズケーキが高知の「ローソン」で売ってるという内容が検索でヒットしていたようです。

テレビで紹介されてから凄い人気らしいですね…。

という事で、今でも置いてるのか一応ちゃんと調べておきました(笑)。自分がよく行く「ローソン」にはちゃんと置いてありました。参考までに…。

それでは今年に入って「ローソン」で買って食べたものの一部をブログに載せていきます!写真に撮ってないものも結構あるので…。

あと、今はもう販売してないものもあるかもしれません。予めご了承下さい。

まずはお弁当から。「刻み唐揚丼」です。

付属してる七味をかけてから食べると更に美味しくなります。このお弁当は昔からあってたまに食べてますね。

「ミニ鶏そぼろごはん」は半額シールに釣られて買いました(笑)。

自分が行く時間には半額シールを貼ってあるもの結構多くあるんですよね。てかコンビニで半額とか昔は無かったので最初見た時はびっくりでした。

少し小ぶりなサイズなのでこれ単品だとお腹いっぱいにはならないかも。何かと合わせて買って食べるとちょうどいい感じですね。

自分が行く「ローソン」は店内調理のお弁当が置いてあるんですけど、いつも遅い時間に行くのでほとんど売り切れてます。この日はこんなお弁当が残ってたので買ってみました。ちなみにこちらも半額でした(笑)。

「さくらガールズ弁当」と言って、「ローソン高知」と「佐川高等学校」がコラボしたお弁当との事。

食べてみるとめちゃくちゃ美味しかったですね。唐揚げを塩だれで頂くんですけど、これが特に美味しかったです。コラボ第二弾希望(笑)。

「助六寿司」は半額シールが貼ってある事が多いのでよく買って食べてます(笑)。

ボリュームもあってなかなか美味しいんですよ。これも単品で食べるのではなく、何かと一緒に食べる事が多いかな。

これも店内調理のお弁当。「オムライス」です。これは半額じゃありませんでした(笑)。

ビジュアルが美味しそうだったので買ってみましたが、これは正直ちょっとイマイチだったかな…。大嫌いなグリーンピースがたっぷり入ってたのも自分的には大きなマイナスポイントでした(笑)。

ご飯ものはこれで最後。おにぎりの焼さけハラミです。このシリーズのおにぎりは普通のに比べると値段が高いんですけど、めちゃくちゃ美味しいのでよく買います。

特にこの焼さけハラミは大好きなんですよね。こんな風にたっぷりと具材が入っててほんと美味しいです。

ここからは麺類を載せていきます…。

「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」です。最近、○○監修ってシリーズがめちゃくちゃ多いですよね。

チャーシューがたっぷりと入ってました!ちぢれ麺もよかったけど、スープが一番美味しかったかな。

「三八監修 徳島ラーメン」てのも買って食べてみました。ちなみに、自分はラーメン屋さんとか全然詳しくないのでお店の事は全く知りません(笑)。

なんか徳島ラーメンってこんなイメージじゃなかったんですけど、これはこれで美味しかったです。

たまにはこんなものも食べてみようかと思って買ってみました。「麺大盛!ソース焼きそば」です。

オタフクお好みソース使用のシールに釣られてしまいました(笑)。

目玉焼きが入ってるのも大きなプラスポイントですよね。美味しかったんですけど、こんなに量は要らないかなって感じでした…。

ここからはパスタが続きます…。

まずは「大盛!焼豚×ウインナーのガーリック醤油パスタ」です。

ウインナーと焼豚が盛り沢山!ボリュームもあって食べ応えも十分でした。美味しかったんですが、深夜に食べるのはどうかなと思いました(笑)。

こちらはオーソドックスな「ミートソーススパゲティ」。

もうこれは間違いのない味ですね。ほんと美味しいです。

「Googeous!野菜!ベーコン!バター醤油パスタ」と言うのも買ってみました。名前長すぎ(笑)。

具沢山でめちゃくちゃ美味しかったですね。ビジュアルも名前の通りゴージャスです!(笑)

ペペロンチーノ大好きなのでよく買う、「ガーリック好きの為のペペロンチーノ」です。

サイズも普通サイズなのでちょうどいい感じ。コンビニのペペロンチーノって大盛りサイズがほとんどなんですけど、これは珍しく普通サイズなんですよね。

ガーリックマシマシでめちゃくちゃ美味しいペペロンチーノです。

もちろん、大盛りのペペロンチーノも食べますよ(笑)。「大盛!ペペチー!」です。

大きなウインナーが一本入ってるのがいいですね。ガッツリとペペロンチーノを食べたい時には最高です。こんなものを深夜に食べています(笑)。

ここからは番外編…。

こんなものを見つけたので買ってみました。でも同じ「ローソン」でも置いてあったりなかったりするみたい…。

いわゆるカットリンゴなんですけど、深夜にリンゴの皮をむくのは面倒じゃないですか…。そのまま食べられるのがあればいいなと前から思ってたんですよね。

これ普通にフレッシュで美味しかったんですけど、カットが小さいかな…。もう少し大きいカットだと食べ応えもあっていいかなと思いました。

カットリンゴの隣にパイナップルもあったのでついでに買ってみました。

これも少しカットが小さいかな…。味の方はめちゃくちゃ美味しかったです。深夜にカットフルーツが買えるのは嬉しいですね。

これで写真のストックは無くなりました。また写真が溜まってきたらブログに載せますね(笑)。思いのほか長くなってしまいました…。最後まで見て下さった方有難うございます!

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です