【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。




コーヒー豆を「ポルタ」さんへ買いに行った後、せっかくなので近くにある「プウセ」さんへも行ってみる事にしました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

もう午後4時は過ぎてたので、パンが残ってるか心配…。

お店の外から中を覗いてみると、だいぶ少なくなってたけどパンがあるのが見えたのでお店の中へ。

色々と物色してるといつもの様にトレーの上がいっぱいになりました(笑)。しかもこの他にもロールパンまで衝動買いしてしまった…。

こちらは家に持ち帰ってから写真を撮りました。めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?ロールパンを衝動買いするなんて人生で初めてかもしれません(笑)。

買って帰ったパンはそれぞれが好きなタイミングで食べました。

自分はまずはあんぱんを帰宅してすぐ食べちゃいました(笑)。小振りなあんぱんでおやつにぴったりです!めちゃくちゃ美味しかった!

なんか変な形をしたパン、名前は分かりません…。こちらも小振りでおやつにぴったり。中には何も入ってないんですけど、めちゃくちゃ美味しい。外側に少し甘い味付けしてる?中はモチモチの状態でした。

これは夜食に頂きました。

まだまだ食欲は止まらず(笑)、この日は最後にくるみあんぱんを頂きました。

モチモチのパンの中にくるみが練り込まれてて食感が楽しいです。オーソドックスなあんぱんもいいけど、こちらも最高に美味しいですね。

次の日にはロールパンを頂きました。トースター?で少し焼いてから食べました。

外はサクサク、中はモチモチのアツアツ状態でこのままで十分な美味しさです。軽い口当たりであっと言う間に2個完食…。

「プウセ」さんのパンは美味しすぎて食べ過ぎちゃうのが難点と言えば難点でしょうか(笑)。買って帰ってた他のパンはみんなが食べて次の日には全部無くなっちゃいました。我が家では「プウセ」さんのパンは大人気なんです。

今回は5000円分貯まったレシートを持っていってなかったので、次回はちゃんと持っていって食パンと交換してもらおうと思います。

「プウセ」さんの食パンも絶品なんですよね。てかどれ食べてもハズレは無いんですけどね。

と言う訳で、またそのうち買いに行こうと思います!今度はもうちょっと早い時間に行かないと…。

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です