【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。




少し前に我が家のコーヒー豆のストックが無くなってしまってました。買いに行かなきゃと思いながら行けず、ようやくこの日に買いに行く事が出来たのでした…。

行ってたのはもちろん「ポルタ」さん。もうしばらくここでお世話になってます。

お店の中に入り、どのコーヒー豆にしようか悩みます…。

ブラジル産の「さくらブルボン」と「コロンビア クレオパトア スプレモ」が新入荷と教えて頂いたのでどちらかにしようと悩んだ末、飲んだ事のない「コロンビア クレオパトア スプレモ」の方を購入。

家に帰ってから「さくらブルボン」も買ってくればよかったとちょっと後悔しました(笑)。確か今の時期しか入荷しないんじゃなかったかと…。

いつもの様にチラシを頂きました。アイスコーヒーもいよいよ販売開始ですね!また買いに行かないとなあ…。

コーヒーの保存方法は参考になりました。冷凍庫で長期保存出来るんですね。今度やってみようと思います。

今回購入した「コロンビア クレオパトア スプレモ」。

「クレオパトラ」と言う名前の由来は、コーヒー農園主のセザールと古代ローマの英雄シーザーにまつわる歴史話に由来しているとの事。コーヒーの味よりもそちらの歴史話の方に興味が沸いてきました(笑)。後で調べてみようと思います。

そんな歴史を思い浮かべながらコーヒーを飲むのも乙ですねぇ…。

袋を開けてコーヒー豆を容器に移す時、コーヒー豆の香りが部屋中に漂いました。ほんと落ち着くいい香りですね。

このコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲むのが楽しみです。どんな味がするんだろう…。

そう言えば「ポルタ」さんへ行った時に停めたコインパーキングで、無断駐車を発見しました!(笑)前にも見た事があるので常習犯だと思われます。

こんなの見たらここへ停められないよなあ(笑)。近寄ると逃げそうになったので、あまり人馴れはしてない模様です。

ポカポカ陽気もあって、何だか癒された一日でした。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です