【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




街へ用事があって行ってたんですが、帰宅する前に何かケーキでも買って帰ろうと「ネグリタ」さんへ。

この日はちょうどホワイトデー。せっかくなのでそれっぽいのを買おうかなと…。

で、お店の中に入りショーケースを見ると、ケーキはもうこれぐらいしか残ってませんでした…。

数時間前にお店の前を通った時に覗いた時は、まだそこそこケーキがあったんですけどね…。こんなイベント?の日は予約出来るものはしておいた方がいいのかも。

結局、写真には写ってないんですけど、ホールケーキ?でいいのがあったのでそれを買って帰る事にしました。

この日は日曜日と言う事もあり、街の方は結構な人出でしたね。イオンとか凄い人だったんじゃないでしょうか。道もえらい混んでたし…。

それでもコロナ禍以前と比べるとまだまだな感じ。一日でも早く落ち着いて、普通に出歩ける様になればいいなあ。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂く事にしました。

今回買ってきたのは「ピュアカライブ」と言うチョコレートケーキ。小振りなサイズでちょうどいいかなと。

そして切り分けて頂く事になったんですが、マカロンを誰が取るかと言う話になりまして、奥さんと長女は要らないという事で、自分と末っ子がマカロンをかけてじゃんけん対決をする事になりました(笑)。

じゃんけん対決の結果は、末っ子の勝利!

大好きなチョコケーキにマカロンまで食べられて、大満足な様子でした(笑)。

と言う訳で、自分はマカロン無しを頂きました(笑)。

しっとりとした食感のケーキでチョコが濃厚。少しビターな味わいでコーヒーにもよく合いますね。濃厚な味わいなので、この位のサイズがちょうどいい感じかなと思いました。

とにかくめちゃくちゃ美味しいチョコケーキでした!

「ネグリタ」さんではケーキばかり買ってるんですけど、焼き菓子とか買って食べた事がないのでめちゃくちゃ気になってるんですよね。あと紅茶も。

なのでまたそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です