【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ってたので空いてて、難なく狙ってた席に座る事が出来ました(笑)。

で、メニューを見て何にしようか迷います…。

まだ食べた事の無いドライカレーなんかいいなと…。ハンバーグドライカレーにしようかなと決めかけた時、ふと別のメニューが目に留まりました。

パンのメニューがふと目に入ったんですけど、見てたらパンが無性に食べたくなってきたんですよ(笑)。と言う訳で、その中の「イタリアンサンドセット」を注文してみる事にしました。

イタリアンサンドってどんなんだろうってめちゃくちゃ気になってしまったんですよね…。

そしてそんなに時間がかからずに注文してたものが到着。

こちらが「イタリアンサンドセット」です。セットにはコーヒーか紅茶が付いてました。

これが気になって仕方が無かったイタリアンサンド。ナポリタンの具材だけがサンドされてました。

食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味しい!この組み合わせは考え付かなかったですね(笑)。結構ボリュームもあって食べ応えも十分でした。

ただ、ナポリタンも食べたくなってしまいますね(笑)。他のパンメニューも益々気になってしまいました…。

食べ終わった後は、コーヒーを飲みながらのんびりとさせて頂きました。するとお客さんがどんどん入ってきて静かだった店内が急に賑やかになりました。

お茶まで出して頂き恐縮です。

こういう場所って色んな方が居て面白いですよね。大きな声で怪しい話をしてる人が居て、聞き耳を立てなくても話をしてる内容が聞こえてくるんですよ。

最後までその怪しい話を聞きたかったんですけど、めちゃくちゃ長くなりそうだったので止めておきました(笑)。

で、お茶を飲み干した後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

お店を出ると、駐車場がほぼ満車状態になってました。来た時は一台も停まってなかったのに凄いなあ…。

まだまだ気になるメニューが沢山あるので、またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00 ※要確認
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です