【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」のバースデーケーキでお祝い。




この日は末っ子の誕生日。今年のバースデーケーキは「りあん」さんで予約していました。

今年も何かキャラクターをケーキに描いてもらうのかと思ってたら、今回からもうしなくていいとの事。こうやって子供は成長していくんだなとちょっと寂しい気持ちになりました(笑)。

夕方に「りあん」さんに取りに行き、家に帰って豪華な夕食の後、いよいよバースデーケーキの登場!

末っ子がショートケーキがいいとの事だったそうで、今年のバースデーケーキはこんな風になりました(笑)。でもこれはこれで色んな味が楽しめていいなと思いました。ビジュアルも豪華だし。

ちゃんとローソクも買ってきてくれてました。末っ子ももう12歳かあ…。

この後、ハッピーバースデーの歌?を合掌し、末っ子がロウソクの火を吹き消して儀式が終了(笑)。さっそくケーキを頂く事にしました。

均等に分けると、一人2個ずつ。こんな贅沢な事があっていいんでしょうか(笑)。

まずは末っ子からどれにするか選んでたんですが、このうち3個で悩んでるとの事。その3個食べればいいじゃんと言う事で自分の1個分を末っ子にプレゼント(笑)。

「クラシックショコラ」と「フルーツタルト」、あとは「モンブランタルト」を末っ子が食べてました。さすがに一気に3個は無理だった様で(笑)、「モンブランタルト」は翌日に食べてました。

奥さんは「スフレチーズ」と「苺のショートケーキ」をチョイスして食べてました。

しかし贅沢だなあ(笑)。

長女は「タルトフレーズ」と「ザッハショコラ」をチョイス。写真無し…。

自分は「タルトショコラ」を頂きました。久しぶりのチョコケーキにテンションが上がりました(笑)。

色んなチョコの味が楽しめてめちゃくちゃ美味しかった!コーヒーとの相性も抜群でした。

末っ子はいよいよ今年から中学生。ちなみに長女は高校生。何か時間が経つのが早いなと思う今日この頃。まあ元気に成長してくれたらお父ちゃんは何も言う事は無いです。

来月は奥さんの誕生日があるので、また沢山ケーキが食べられそうです!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です