【高知市薊野】散歩途中に「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は夕方から久しぶりに奥さんと散歩へ出掛けました。あまり普段は行かない散歩コースの方へ行く事にしました。

新しい建物が建ってたり、また反対に無くなってたり…。ほとんどは変わらない風景だけど、ちょっとずつ変化しているのを見つけるのが楽しいですね。

そして散歩コース途中にある「和田」さんの前を通りかかりました。

こちらも随分と久しぶり。せっかくなので立ち寄っていく事にしました。

この時間だとお餅関係はほとんど売り切れてる事が多いんですけど、苺大福とかまだ残ってた!

と言う訳で、色々と買ってしまいました(笑)。散歩途中にふらっとどこかへ立ち寄るのも楽しいもんです。

そして散歩再開。

途中、ホンダのディーラーさんの前を通り掛かったら、新型オデッセイの展示車があるではないですか!

ディーラーさんは閉まってたので、歩道から覗き込んで見てました(笑)。

去年の12月中旬頃に契約して、納車予定が5月上旬。今は代車生活なので遠出も出来ない状態…。早く来るとあちこち行けるねと奥さんと話したり…。

あまり長居してると不審者と思われかねないので散歩再開(笑)。

そしてこの後ものんびりと散歩をして帰宅しました。

今回、「和田」さんで買ってきたのはこの4つ。

「いちご大福」は知らないうちに誰か食べてました(笑)。

豆大福は自分が食べました。写真ピンボケすいません…。

甘じょっぱくて美味しいんですよ。大福の柔らかい食感も堪りません(笑)。

最中は賞味期限が長いのでまだ保管中です(笑)。

よもぎ餅が奥さんが大好きで食べたいとの事で購入。子供達と一緒に食べてました。

まだ柔らかい状態でこのまま食べても十分美味しそう…。

焼いて食べてましたが、めちゃくちゃ美味しそうでした!自分がよもぎが苦手なので食べませんでしたが、思わず食べそうになるくらいに美味しそうでした(笑)。

子供達も小さい頃から「和田」さんのお餅や和菓子が大好きなんですよね。昔は一緒に散歩へ行くついでに買いに行ったもんですが、大きくなってからは散歩に付いて来なくなりました(笑)。

またそのうち美味しい和菓子やお餅を買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:088-845-0430
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です