【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行ってました。

お店の横にある駐車場に車を停め、お店の方へ…。

ここ最近はかなり疲れ気味なので、甘いものの消費量が半端ないです(笑)。今年は花粉症の症状が酷くて、余計に疲れが溜まってるのかも。

お店の前では狸がお出迎えしてくれてます(笑)。そして店の中へ。

ショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでました。

で、みんなの分のケーキを買い帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

一緒にコーヒーも淹れるんですけど、コーヒー豆のストックがちょうど無くなりました。また買いに行かないと…。

末っ子は「ザッハショコラ」をチョイス。相変わらずチョコケーキが大好きなんですよね(笑)。

そう言えばもう少しで末っ子の誕生日なんですけど、今年はどこのケーキにするのか聞くと、何と「りあん」さんとの事…。

思いっきりやってしまいました…。まあまた「りあん」さんの美味しいケーキが食べられるからいいかな(笑)。

長女は「フルーツタルト」をチョイス。「りあん」さんの「フルーツタルト」は絶品なんですよね。

大満足な様子で食べてました(笑)。

奥さんは「苺の焼きタルト」をチョイス。チーズケーキ買ってくるのを忘れてました…。

でもこちらのタルトも相当美味しいとの事でした。もう見るからに美味しそうですもんね(笑)。

自分は「文旦のタルト」を頂きました。タルトの上に文旦がたっぷりと乗ってます!

ハチミツ風味との事で、食べてみると文旦独特の苦み?が抑えられててめちゃくちゃ美味しいです。コーヒーとの相性がよくて驚き。

文旦とコーヒーって相性がよくないイメージがあったんですけど、このタルトはそんな事なかったですね。

文旦が出回ってる時期しか食べられないので、気になる方は早めに買いに行きましょう!

「りあん」さんへはまた近いうちに末っ子の誕生日ケーキを買いに行ってきます!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です