【高知市はりまや町】またまた「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日は街の方に用事があったので行ってました。用事を済ませた後、お昼ご飯を食べに「デポー」さんへ。

一階のお土産屋さんはまだ閉まってました…。コロナ禍がこんなに長引くとは思わなかったな…。一日でも早く収まって欲しいもんです。

「デポー」さんは2階にあります。エレベーターもありますが、階段を使って2階へ上がりました。

そしてお店の中へ入り、空いてた席に着席。この日はそんなに混んでなかったですね。

窓際の席に座る事が出来ました。で、何にしようかメニューを見て悩みます…。

特に何が食べたいとか無くて行ったので、いつもより悩んでしまいました。

悩んだ時はこれにしとけば間違い無し!という事で、「喫茶店のスタミナ定食」を注文。せっかくなのでコーヒー付きにしました。

他にも色んなメニューがありますよ。そう言えば最近は「コンビレーションセット」とか食べてないなあ…。

「デポー」さんのシフォンケーキも美味しいんですよね。

ドリンクメニューも豊富ですよ。

待ってる間は新聞を読んだり、スマホでネットをチェックしたり…。そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「喫茶店のスタミナ定食」です。

定食には、漬物にポテサラ、酢の物に味噌汁と、デザートにプリンが付いてます!

こんな風にメイン以外にちょっとしたものが付いてると、何だか得した気分になって嬉しくなっちゃいますね(笑)。

メインの野菜炒め?はご飯が進む味付け。大好きなキャベツもたっぷりで美味しい。いつもご飯が足りなくなっちゃうんですよね(笑)。大盛りとか出来るのかな?

お腹も空いてた事もあり、あっという間に完食。

そして食後のコーヒーを頂きながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

この日はお客さんが少な目だったので、かなり寛ぐことができました。もう何時間でも居れそうな感じでしたが、そうもいきません(笑)。

そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

また近いうちに行くと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です