【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




ここ最近ケーキばかり食べてたので、餡子が恋しくなってきてました(笑)。

餡子と言えば色んなお菓子があるんですけど、今回はどら焼きに決定。どら焼きと言えば「かね寅」さんですよね!

と言う訳で、久しぶりに「かね寅」さんへ行ってました。

どら焼きと言っても沢山種類があるので、毎回どれにしようか迷っちゃいます。

わらび餅はお休み中との事だったので、今回はどら焼きのみ買ってきました。

今回買ってきたどら焼きは、つぶあんとこしあん、桜あんとチョコ、バタドラの5種類。

パッケージが新しくなってた!凄くお洒落な感じですね。

冊子?を袋に入れて下さってたので、取り出して読んでみました。

商品説明が丁寧に書かれてて、どれも美味しそうで全部食べたくなりました(笑)。

わらびもちもほんと美味しいんですよ。始まったらまた買いに行かないと…。最中も買ってくればよかったと後悔しました(笑)。

買ってきたどら焼きは、それぞれが食べたいものを頂きました。自分は桜あんを頂きました。

「かね寅」さんのどら焼きはやっぱり生地がめちゃくちゃ美味しいですね。中に何も入れなくてもイケちゃいそうなほどです(笑)。

桜あんの甘じょっぱい感じと生地との相性が抜群でめちゃくちゃ美味しかったです!

そして次の日にも食べようと残しておいたんですけど、仕事から帰宅して食べようと思ったらどら焼きが全部無くなってました!犯人は子供達の様です(笑)。

と言う訳で、どら焼きは一個しか食べられませんでした。

またこの絶妙なサイズ感がいいですよね。ついついもう一個ってなっちゃう気持ちが凄くよく分かります(笑)。

今度行った時はもっと沢山買ってこようと思います!

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








2件のコメント

こんばんは~
おお~ どら焼き美味しそう~ しかも「桜あん」!
私は桜餅好きなのできっと美味しいんだろうな~
わらび餅もずっと気になっていてそれっきりです(笑)

>sensuidiverさんへ

桜あん、めちゃくちゃ美味しかったですよ!春らしいどら焼きでした。
わらび餅は今はお休み中との事。始まったらまた買いに行ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です