【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチは久しぶりにおびさんロードの方の「天馬」さんへ行ってました。

営業中の看板を確認してお店のある地下へ下りていきます。

何にも変わらない光景に癒されながら階段を下りていきました。ポスターも何年も前のなんですよね(笑)。

階段を下りてて気がついたんですけど、商品サンプルのケースの前に貼り紙が…。

貼り紙を見てみると、アルバイト募集の貼り紙でした。食事付きとかいいなあ(笑)。興味のある方は電話してみて下さい。

そして店内へ入り、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。メニューを一応見ます…。

一応見たんですけど、注文したのはやっぱり「ビジネス半チャンセット」。こればかり食べてますよね(笑)。

待ってる間、鍋を振る音をBGMに本を読んでました。この光景ももうしばらく変わらないですね。

考えてみると、もう二十年以上通ってるんだなあ…。最初に行った時の事は全然覚えてないんですけどね(笑)。多い時は週3ぐらいで通ってたなあ…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

毎度お馴染みの「ビジネス半チャンセット」です。

セットには唐揚げとサラダも付いてます。この唐揚げが大好きなんですよね。サラダのトマト、抜いてもらうのまた忘れてた…。

焼き飯はしっとり系。パラパラ系が好きな方は好みじゃないかも。自分はシンプルなこの焼き飯が大好きです!

追加料金はかかりますが、中盛りや大盛りにも出来ますよ。

そしてメインのラーメン。こちらもかなりシンプル。

スープは優しい味わいで食べててほっこりするラーメンです。今回もスープまで完食してしまいました…。美味しくてついつい飲み干してしまうんですよね(笑)。

食べ終わった後、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。また絶体に行きます!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です