【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




出掛けたついでにケーキでも買って帰ろうと思い、「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄る事にしました。

どんなケーキが並んでるかなあとワクワクしながら店内へ。

ショーケースを覗き込むと沢山の美味しそうなケーキが並んでて、かなりテンションが上がりました(笑)。新作のケーキもあり、どれにしようかいつもより悩んでしまいました…。

焼き菓子の方も気になるものが沢山ありましたが、今回はケーキのみ買って帰りました。

行く度に何か新しいものが増えてるので、毎回悩ましい限りですね(笑)。

チラシを頂いたんですけど、その中に載ってた「苺ショートケーキパフェ」が食べたくなって仕方がないです(笑)。

カフェの方は全然行けてないのでそのうち行きたいなあ…。土佐文旦を使ったケーキも美味しいんですよね。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。今回はいつもにも増して豪華な感じ。

末っ子は「あまおうタルト」をチョイス。タルトが見えないくらい高級苺のあまおうが乗ったかなり豪華なタルト。

今回買ってきたケーキの中で一番高額でした(笑)。ちなみにお値段一個1,000円です…。

タルトを食べると言うよりは、苺そのものを食べてるって感じでしょうか。今度は自分用に買って来ようと思いました(笑)。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。ピスタチオ生地のタルトの上に苺が沢山乗ってます。

長女は昔からこれが大好きでよく食べてますね。もちろん美味しかったそうです。

奥さんには「濃厚チーズいちご」と言うのを買ってきてました。一応チーズケーキになるんじゃないかなと思って(笑)。

パっと見た感じはチーズケーキには見えないですよね。苺もたっぷり乗っててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そして自分は最後に残った「あまおうのショートケーキ」を頂きました。

持ち帰る時に上に乗ってる苺が少し崩れてしまいました…。本来はもっと美しいビジュアルです!

こちらも高級苺のあまおうをたっぷりと使用した贅沢なショートケーキです。このブログでももう何回も登場済みなので説明は必要無しですね(笑)。

苺のショートケーキの最高峰と言っても過言ではないですね。年中食べられる訳ではないので、気になる方は早めに買いに行きましょう!

今回は苺のケーキばかり買って来て「苺祭り」を開催してみました(笑)。次は「土佐文旦祭り」とかやってみようかな…。

また近いうちに買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~18:30、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です