【高知市上町】「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。




この日のランチは上町にある「豚太郎」さんへ行ってました。久しぶりかと思って調べてみたら、そうでもなかったですね(笑)。

ランチには遅い時間に行ったので店内は空いてました。いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。そして何を食べようかメニューを見ます…。

セットメニューがかなり豊富なので、どれにしようかいつも悩んでしまいます(笑)。

で、結局注文したのは…。

「ニラトン定食」でした。前回は「野菜炒め定食」だったので、ラーメン屋さんでまたまたラーメンをスルーしてしまいました(笑)。

どうしてもニラ豚が食べたかったんですよね…。注文してからは本なんかを読んで時間を潰してました。

そう言えばこの間、高知市内でも雪が降りましたね!あの日は仕事でしたが、車に雪が積もって凄い事になってました。

何とか帰宅したんですが、自宅周辺は積雪無し…。何だか悔しい気分になりました(笑)。でもあんなに積もった雪を見たのはかなり久しぶりですね。ちょっとびっくりした事でした。

そして注文してた「ニラトン定食」が到着。最高のビジュアルですね!(笑)

定食には、スープに煮物、サラダにお漬物も付いてきます。スープがほんと美味しいです。煮物はおでんでしたが、こちらも味が染み込んでてめちゃくちゃ美味しいんですよね。

ご飯はご覧の様に超大盛り。普通のお茶碗2杯分ぐらいあるんじゃないかな…。でも不思議と完食できちゃうのが不思議ですね(笑)。

ご飯のボリュームも凄いけど、メインのニラ豚の方もかなりのボリュームです。ご飯が進む味付けなので、あれだけ大盛りのご飯も食べられちゃうんですよね。

やっぱりニラ豚美味しいなあ。ニラ豚弁当とかどこか作ってくれないかな?(笑)

で、お腹もいっぱいになって大満足でお店を後にしたのでした。

次こそラーメンを食べようと思います!(笑)

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00 ※月2回月曜日は15:00までの時あり
定休日:火曜日
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です