【高知市新本町】カフェスイーツ「クアトロ(quattro)」へ行く。




「テンダーフィーリング」さんでランチした後、久しぶりに「クアトロ」さんへケーキを買いに行く事にしました。

【高知市新本町】居食酒ほのぼの食堂 「tender feeling(テンダーフィーリング)」へ行く。

「テンダーフィーリング」さんのすぐ近くには「パティスリー モンスリール」さんがあるんですけど、少し前に行ったばかりだったので今回はスルーしました…。

「クアトロ」さんもすぐ近くにあるので、歩いてお店の方へ向かいました。

お店が営業してるか心配でしたが、この日は営業中で一安心。そしてお店の中に入りました。

お店に入ってすぐの所にショーケースがあり、何を買って帰ろうか覗き込みました。

この日はちょうどバレンタインデーと言うこともあり、チョコケーキがメインな感じ。どれも美味しそうでめちゃくちゃ悩みました…。

あまりにも美味しそうなのでホールで買いそうになっちゃいました(笑)。フルーツたっぷりのタルトがめちゃくちゃ美味しそう…。

で、それぞれが食べたいケーキと一緒に行ってなかった末っ子の分のケーキを買い、そのまま帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢なバレンタインデーになりました。

末っ子には「バレンタインショコラ」を買ってきてました。バレンタインデー限定のガトーショコラとの事。

「クワトロ」さんのケーキってほんとビジュアルが綺麗ですよね。味の方ももちろん美味しかったそうです。

自分が末っ子ぐらいの時は、ケーキなんてクリスマスと誕生日の時ぐらいしか食べられなかったけどなあ(笑)。

長女は「とろとろプリン」をチョイスしてました。ほんとプリンが大好きなんですよね。

とろとろでめちゃくちゃ美味しい!と言いながら食べてました(笑)。

奥さんは「ベリーベリーチーズケーキ」をチョイスしてました。相変わらずチーズケーキに目が無い様です(笑)。

チーズケーキの上に苺とブルーベリー、生クリームが乗ってました。この組み合わせはあまり見ない様な気がする…。

こちらも美味しかった様で、大満足との事でした(笑)。

自分は「ショコラロール」をチョイスしました。チョコ生地の中に生クリームがたっぷり!外側にはチョコがコーティング?されてます。

見た目ほどは甘くなく、ほろ苦さも感じられて大人のロールケーキって感じ。めちゃくちゃ美味しかった!

「クアトロ」さんはカフェスペースもあるので、またそちらにも行きたいなあ。コーヒーも美味しいんですよね。

この辺りは美味しいケーキ屋さんが多いので、どこに行こうかほんと悩みますね(笑)。

カフェスイーツ クアトロ(quattro)
住所:高知県高知市新本町2丁目4-31-8【地図
電話番号:088-872-1667
営業時間:火曜日~土曜日は10:30~18:30、日・祝日は10:00~18:00
定休日:月曜日、その他不定休あり
駐車場:なし
※詳細はお店のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です