【イオンモール高知】久しぶりに「丸醤屋」へ行く。




「月刊ムー」を買いにイオンモール高知へ出掛けました。去年の12月だったかな?新しく本屋さんが出来たと聞いてたので。

以前は宮脇書店さんがあったんですが、改装前に無くなっちゃったので、イオンに本屋さんが無い状態だったんですよね。

なのでしばらく街の本屋さんまで買いに出掛けてました。これからはイオンへ行ったついでにでも買えるので、少し楽になるかな…。

で、イオンへ到着してまずは新しく出来た本屋さんへ。

想像してたより広い売場だったのでびっくり。初めての本屋さんなのでムーを探すのに一苦労しましたが(笑)、無事ゲットする事が出来ました。

せっかく久しぶりにイオンに行ったのでついでに何か食べていこうかなと、東館3階のフードコートへ行ってみました。

以前なら「ふるいち」さんでうどんを食べてる所でしたが、「ふるいち」さんは無くなっちゃったんですよね…。

どうしようか迷ってると、ふと「丸醤屋」さんが目に留まったので、行ってみる事にしました。

見てると何だか懐かしくなっちゃって(笑)、久しぶりに注文してみる事にしました。

メニューも以前よりは増えてる?めちゃくちゃ迷いましたが、「醤油とろ玉ラーメン」のチャーハンセットを注文する事にしました。

注文すると目の前で作ってくれるシステムはそのまま。出来上がりを受け取り会計を済ませ、近くの空いてる席へ着席。

以前のフードコートよりかなり広くなってるので、平日だと座れないって事は無いと思われます。

こちらが「醤油とろ玉ラーメン」のチャーハンセット。麺が伸びない内に早速頂く事にしました。

チャーハンはパラパラ系ですね。以前と変わりない感じ。ご飯はちょっと固めかな?

食べてて何だか懐かしい気持ちになりました(笑)。ラーメンはもちろんですが、このチャーハンが美味しくて昔はよく食べてたなと。

そして「醤油とろ玉ラーメン」も頂きました。

細麺もスープも相変わらずです。こちらも美味しかったんですけど、ここのチャーシューが好きなので、チャーシューメンにしとけばよかったと少し後悔しました。

結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました…。昔は余裕で食べ切ってたのになあ…。これにまだ餃子とかイケてたのに(笑)。

天津飯が気になるので、次はチャーシューメンの天津飯セットを食べてみたい!

なのでまたそのうち行こうと思います。

丸醤 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8 イオンモール高知東館3階
電話番号:088-872-2326
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です