【高知市帯屋町】またまた、老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日は奥さんと長女と自分の三人で街の方へ出掛けてました。

そしてどこかで休んで行こうという事で、「メフィストフェレス」さんへ立ち寄る事に…。

「現代企業社」さんのお店は家族全員が大好き。なのでどこへ行こうか迷った時はやっぱりこうなっちゃう訳です(笑)。

五台山展望台にあった「パノラマ」さんが無くなってから「メフィストフェレス」さんへ行く事がほんと多くなりましたね。

街には「ファウスト」さんと言う「現代企業社」さんのお店がもう一軒あるんですが、「メフィストフェレス」さんの方が広くてメニューも多いのでこちらへ行く事が多いかな。

で、店内に入り空いてる席に着席。メニューを見ます…。

相変わらず沢山のお客さんで賑わってました。皆さん自分達と同じく、ふらっと立ち寄っちゃってるんでしょうか?(笑)

奥さんと長女はドリンクを注文。自分は何か食べたくなったので、久しぶりに「バスケットホットサンドセット」を注文しました。

そして到着までしばらく待ちます…。

待ってる間は話をしたり、新聞を読んだりしてました。一人でのんびりしに来るのもいいけど、誰かと一緒に来てお喋りするのもいいもんですね。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

まずは奥さんが注文してた「マンゴースムージー」が到着。ほんとはパフェを食べたかったみたいでしたが、ちょうどこの時売り切れてたのでコレにしたのでした。

長女は「カフェラテ」を注文してました。

そして最後に自分が注文してた「バスケットホットサンドセット」が到着。

セットにはサラダも付いてます。トマトは奥さんに食べてもらいました(笑)。

フライドポテトまで付いてて結構ボリュームがあるセットです。

そしてメインのホットサンド。ホットサンドが大好きなので、よくこのセットを注文しちゃいます。ほんと美味しい!

このセットにはデザートも付いてきますよ。今回はコーヒーゼリーでした。

まだ他にドリンクも付いてるんですよ。ほんと自分には最高過ぎるセットです(笑)。

そして食べ終わった後もしばらくのんびりさせて頂いてました…。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。お茶もめちゃくちゃ美味しい…。

お茶を飲み干した後、さすがにそろそろ帰ろうかとお店を後にしました。居ようと思えばいつまでも居れる気がする(笑)。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 ※新型コロナウィルス感染防止の為、夜間の営業は20:00迄(ラストオーダー19:30)。時短営業は3/7迄との事です。
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です