【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

ランチにはかなり遅い時間に行ってたのでお客さんは少なく、窓際の席が空いてたのでそこへ着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

そういえば「あるぺんはうす」さんでカレーって食べた事ないなと思い、「カツカレー」を注文してみる事にしました。

ドライカレーもかなり気になったんですけどね…。そちらはまた今度に…。

てかカレーメニューだけでこんなに種類があるなんて思ってもみなかったので、どのカレーにするかでも結構悩みました(笑)。

待ってる間はスマホでニュースを見たりしてました。

店内はレトロな雰囲気で、めちゃくちゃ落ち着きます…。落ち着き過ぎてなんだか眠くなってきちゃうのは自分だけでしょうか(笑)。

ちなみに店内にはいくつもの時計があるんですが、動いてないものがほとんど。

しかも全部時間が違うので最初は変な感覚に陥りました(笑)。まあ慣れればなんて事ないんですけどね…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「カツカレー」です。

サラダが付いてました。

カレーはオーソドックスな感じの味。喫茶店のカレーライスはやっぱりこうでないと!(笑)

結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

この雰囲気の中で食べるカレーライスは最高ですね。めちゃくちゃ美味しかったです!

この雰囲気の中でカレーライスを食べたらコーヒーも飲みたくなったので、追加でホットコーヒーも注文。

そしてコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。ほんとここは落ち着くなあ…。

でもそろそろ帰らなきゃなと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

もちろんまたのんびりしに行きたいと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00 ※要確認
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です