【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




街へ行ってたついでに何か甘いものでも買って帰ろうと、「ネグリタ」さんへ立ち寄ってみました。

特に用事もなく街へ行っててどこか喫茶店でも行こうかと思いながらブラブラとしてたんですが、結局どこへも入らず。

本屋さんで本を物色したぐらいかな。結局何も買いませんでしたが…。

で、ケーキを買いに「ネグリタ」さんへ入り、ショーケースの中を覗き込んで何にしようか悩みます。

相変わらず素敵なショーケースに見とれてしまいます。ほんと綺麗なんですよ。

そしてみんなの分のケーキを買い、お店を後にしました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。コーヒーも淹れてケーキと一緒に。贅沢な時間ですよね。

末っ子は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんと言えばコレですよね。

ほんとは自分が食べようと思って買ってきたんですけど、珍しく末っ子が食べたいとの事だったので譲りました(笑)。

また買いに行かないと…。

長女は「タルト オ フレーズ」をチョイス。苺が上に乗った贅沢なタルト。

ビジュアルが素敵ですよね。食べずにこのまま飾っておきたいくらい(笑)。

奥さんには「フロマージュ」を買ってきてました。ピンボケしちゃってますが気にしないでください(笑)。

しっとりとした食感のチーズケーキですね。チーズケーキ好きな奥さんも大満足との事でした。

自分は最後に残った「ノア」を頂きました。残り物には福があるんです(笑)。

くるみとコーヒーの生地にピスタチオとチョコのクリームがサンドされたロールケーキ。食べ応えも十分でめちゃくちゃ美味しいんです。

「ネグリタ」さんで悩んだらコレを選んでおけば間違いなしの一品。自分も行った時にあれば大体買って帰りますね。

まあどのケーキも美味しいので何を選んでもハズレは無いんですけどね(笑)。

やっぱり甘いものを食べると癒されますね。もちろんまた買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です