【高知市桜井町】「terzo tempo(テルツォ・テンポ)」へ行く。




またまたかき氷を食べに出かけてました(笑)。

高知市内でかき氷と言えばやっぱり「テルツォ・テンポ」さんですよね。今年もやっと行く事が出来ました…。

待ち時間覚悟で行ったんですけど、この日は平日という事もあって待ち時間無しでした!「テルツォ・テンポ」さんへ行って待ち時間無しだったのは多分初めてです…。

そう言えばお店の前の以前は駐車場だった所に、かき氷が食べられるスペースが設置されてました。席が増えたので混雑もだいぶ解消されそうですね。

その代わり駐車スペースは無くなったので、車で行かれる方は近くのコインパーキングに停めてからお店へ向かいましょう。

こちらでかき氷を頂こうと思ったんですけど、ちょうど店内の席が空いてたのでそちらの方へ案内して頂きました。

そしてメニューを見てそれぞれが食べたいかき氷を注文しました。

ちなみに今回は、奥さん(以前は嫁さんと言ってましたが、指摘があったので以後は奥さんと書きます…。)と長女と自分で出かけてました。

まずは自分は注文してた「エルダーフラワーと小夏」のかき氷が到着。溶けやすいとの事だったので、みんなの分が到着するのを待たず、先に頂く事にしました。

食べてみると、爽やかな風味でめちゃくちゃ美味しい!説明文に、「マスカットのような清涼感のあるハーブ」とありましたが、その通りマスカットの風味が口の中で広がりました。

食べ進めると、かき氷の中に小夏のピールが入ってました!そのままでも十分爽やかで美味しかったんですけど、小夏のピールと一緒に食べると更に爽やかな風味に変化して、また違う美味しさを楽しめました。

このかき氷は絶品ですね…。美味しすぎてあっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

次は長女が注文してた「黒糖ゆず」のかき氷が到着。緑の器が可愛い。

一口食べた瞬間から美味しいを連発してました(笑)。

最後に奥さんが注文してた「きなこナッツ」のかき氷が到着。奥さんはこのかき氷が大好きで、「テルツォ・テンポ」さんへ来るといつもこのかき氷を食べてる様な気がする…。

今年も食べられてよかったと、幸せそうに呟いてました(笑)。

今年はイベントも無くなったりしたので、「テルツォ・テンポ」さんのかき氷はもう食べられないかなと諦めてたんですけど、今回タイミングよくお店に行く事が出来たのでよかったです!

もう一回ぐらい夏の間に行きたいな…。

terzo tempo(テルツォ・テンポ)
住所:高知県高知市桜井町2-5-30【地図
電話番号:080-6559-2013
営業時間:しばらくの間、13:00~17:00で営業
定休日:8月は毎週日曜日と、8/11(火)がお休み
駐車場:8月は客席となる為駐車スペースは無し
※最新情報をFacebookInstagramで確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です