【高知市上町】「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。




この日のランチは上町の「豚太郎」さんへ行ってました。

たまには別の「豚太郎」さんへも行ってみようと思うんですけど、結局同じ所に行っちゃうんですよね…。

で、駐車場に車を停めて店内へ。

いつも混んでるお昼時は外して行くので空いてる事が多いんですけど、この日は結構お客さんが居ていつも座ってる席は先客が居たので座れず…。

そんな時は第二候補の席へ(笑)。こちらはかろうじて空いてたので着席。何にしようかメニューを見ます…。

そう言えば最近は定食を食べてないな…。

という事で、「野菜炒め定食」を注文する事にしました。「ニラトン定食」とかなり迷ったんですけどね…。

待ってる間は本を読んだり、スマホでネットを見たり…。この時間が結構好きですね。時間を贅沢に使ってる感じがして(笑)。

仕事の日は時間に追われてる事が多いので、余計にそう思うのかもしれないですね。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「野菜炒め定食」です。かなりのボリューム!もう何回も見てるけど、その度にびっくりしてしまいます(笑)。

定食には、煮物とスープ、お漬物も付いてます。今回の煮物はおでんでした。これがまた美味しいんですよね…。

定食のご飯は大盛り過ぎるほどです(笑)。

こちらがメインの野菜炒め。野菜炒めだけでもかなりボリュームがあります。

合わせると相当なボリュームの定食なんですけど、美味しいので不思議と完食出来てしまうんですよね…。

でもさすがにお腹いっぱいになるので、食べ終わってもすぐ動く気にはなれません(笑)。

なので少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

そう言えば定食メニューの中に「からあげ定食」があるんですけど、どんな感じなんだろう…。どなたか挑戦してみて下さい(笑)。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00 ※月2回月曜日は15:00までの時あり
定休日:火曜日
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です