【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日は「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってました。

今年も頭から仕事が忙しくて疲れ気味…。まだ1月なのに(笑)。こんな時はやっぱり甘いものを補給するに限ります。

お店に入りショーケースを覗くと、美味しそうなケーキがずらりと並んでました。今の時期はやっぱり苺がメインですよね。

カフェの方で食べられる「苺ショートケーキパフェ」とかめちゃくちゃ美味しそう…。賞味期限何と15分!(笑)なかなか機会が無くて今年は行けてないです…。

あと、「あまおう恵方ロール」と言うものが予約受付中でした。自分は恵方巻よりこっちの方がいいなあ(笑)。

今年の節分は2月2日。普段は2月3日なので間違えない様に気を付けましょう。ちなみに節分の日が一日ズレるのは124年振りなんだとか。

そんな記念すべき日に「あまおう恵方ロール」もいいなと思ったんですけど、仕事で取りに行けないので予約は断念しました…。

で、この日食べるケーキだけ買って帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「極 苺プリン」をチョイス。写真では見えませんが、プリンがピンク色で苺味でした。その上には苺がたっぷり乗っててかなり贅沢なプリンですよね。

長女は「苺のミルフィーユシュー」をチョイス。シュークリームの皮と生クリーム、カスタードに苺がミルフィーユの様に重なっています。

こちらも苺がたっぷり乗っててめちゃくちゃ贅沢ですよね。激ウマとの事でした(笑)。

奥さんはこちらのケーキをチョイス。名前は忘れました…。

白い容器の中には練乳が入ってて、食べる前に上からかけて食べるみたい。こちらも苺たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったそうです。

自分は「土佐文旦グラタン」を頂きました。

今回は苺尽くしにしようかと思ってたんですけど、コレがショーケースの中にあるのを見つけてしまったので思わず買ってしまいました(笑)。

土佐文旦が出回ってる時期しか食べられない季節限定のスイーツ。今年も食べておかないと…。

土佐文旦を贅沢にも丸々一個使用。中には土佐文旦の果実がたっぷり入ってます。

スポンジとカスタード、果実が何層にも重なっててかなりのボリュームです。しかも相性抜群でめちゃくちゃ美味しい…。

あと、香りが溜まらなくいいですね。土佐文旦のフルーティーな香りが食欲をそそります。

結局、一人で全部食べ切ってしまいました(笑)。ちょっと贅沢し過ぎたかな(笑)。

苺のスイーツもいいけど、土佐文旦のスイーツも最高ですね。

次行った時はどれにしようか相当迷いそうな予感がします(笑)。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~18:30、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です