【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




今年最後のケーキは「マンジェ・ササ」さんのケーキでした。

今年はそれぐらい行ったのかなと数えてみると、今回を入れて何と20回も行ってました(笑)。去年と同じく、行った回数がダントツで多かったですね。

今年もかなりお世話になりました。

この日は行った時間が少し遅い時間だったのでケーキは少な目でした。でも目当てのケーキは残ってたのでよかった!

そしてみんなの分のケーキを購入して帰宅。

先程のショーケースと別のショーケースにはこんなものが!イチゴが沢山乗っててめちゃくちゃ美味しそうですよね。

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。今年はこの時間にほんと助けられました。

末っ子は「極 和栗のプリン」をチョイス。たっぷりと和栗のペーストが乗った贅沢なプリン。メレンゲがアクセントになってます。

めちゃくちゃ美味しそう…。

長女は「キャラメル」をチョイス。キャラメルのムースにリンゴを合わせているそうです。

完全にビジュアルで選んだんですが(笑)、かなり美味しいとの事でした。どんな味がするんだろう…。

奥さんは「M’sシフォン プレーン」をチョイス。チーズケーキが売り切れてて無かったので今回は買ってなかったんですよね…。

ふわふわのシフォンケーキと生クリームが抜群の相性で、シンプルだけどめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

前から気になってたんですよねこれ…。今度食べてみたいな…。

今回は自分用に「あまおう」を買ってきてました。高級イチゴである「あまおう」をふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。

これめちゃくちゃ美味しいんです!今年最後は絶対これにしようと決めてました。

売り切れが心配でしたが、まだ残っててよかった…。これで心置きなく年を越せそうです(笑)。

また来年も色んなケーキ屋さんへ行き、沢山ケーキを食べようと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~18:30、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
※営業時間が変更になってました!行かれる際は注意しましょう!
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。
いっちゃん
今年のブログ更新はこれで最後です!今年もなんとか毎日更新を続ける事が出来ました。
いっちゃん
今年はコロナ禍もあり、毎日更新するのが今まで以上に厳しかった…。でも何とか続ける事が出来ました。
いっちゃん
来年ももちろん毎日更新していきます!今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。皆様よいお年を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です