久しぶりに「すき家(SUKIYA)」へ行く。




仕事からの帰り道、お腹が空いたので「すき家」さんでテイクアウトしようと立ち寄ってみました。

入口にこんな貼り紙が…。

店内の飲食は午後8時迄で、午後8時から午前5時まではテイクアウトのみの販売になってるそうです。貼り紙では12/30迄との事ですが、今後の状況によっては期間は延長される事もあるかもしれないですね。

で、店内に入りテイクアウトで注文。牛カルビ丼を食べたかったけどメニューから無くなってた…。

そして会計を済ませて出来上がったものを受け取り持ち帰りました。

やっぱりこのタッチパネル式の注文システムにはまだ慣れないですね。これが後々悲劇を起こす事になるとはこの時思ってもみませんでした(笑)。

持ち帰ったものは、めちゃくちゃお腹空いてたので家に帰ってすぐ頂く事にしました。

袋から中を取り出すとこんな感じ。汁物はトレーに入れてくれてたので安心して持ち帰る事が出来ました。

今回注文したのは「ねぎ玉牛丼」でした。ついでに「豚汁」も…。

まずは牛丼の方を開封。卵は後から自分で乗せる様になってます。

こちらが豚汁。ちょっと写真では分かりにくいですが、結構具材が沢山入ってて美味しかった!いつもは普通のみそ汁しか注文した事がなかったんですが、今度からは豚汁にしようと思いました。

そして卵を取り出すと…。

ん?何故か卵が2個入ってた…。落ち着いてよく考えてみると、豚汁の「おしんこセット」を注文したつもりが、豚汁の「たまごセット」を注文してたみたい…。

タッチパネル式の注文はちゃんと確認して確定ボタンを押しましょう(笑)。

そして2個の卵をどうしようか考えた結果…。

丸々2個乗せてやりました(笑)。深夜に何やってるんだろう…。

で、かき混ぜて食べてみましたが、意外にいい塩梅で美味しかったです(笑)。でも2個はやっぱりオーバースペックですね…。

次はちゃんと確認して注文しようと思います。今年はこれで「すき家」さんは食べ納めかな…。また来年お世話になります!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。
注意
各自治体の要請に応じて営業との事。詳細はホームページにて確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です