仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」へ行く。




仕事が終わって帰る頃にはもう日付が変わっちゃってるんですけど、めちゃくちゃお腹が空く時があるんですよね…。

そんな時には帰りに牛丼屋さんへ行ったりしてたんですけど、少し前から県の営業自粛要請があり、飲食店は自分が帰る頃には閉まっちゃってるんですよ。

中には空いてるお店も見かけるんですけど、そこへ行くのはさすがにちょっと…、という事で、めちゃくちゃお腹が空いてる時にはコンビニで何か買って帰る事にしてます。

コンビニと言っても「ローソン」にしか行ってないんですけどね(笑)。

その「ローソン」で買って食べたものをせっかくなのでブログに載せておこうと思います。

まずは「麵屋 彩未」監修の「札幌味噌らーめん」。「彩未」さんは北海道の名店との事。

もちろん北海道に行った事も無いので本場の味は全然分かりません(笑)。

ビジュアルはこんな感じ。

もっと濃い味なのかと思ったら、意外にすっきりとした味わい。そぼろが入ってた!

体も温まって寒い日に食べると最高ですね。深夜に食べるともっと美味しく感じます(笑)。

次は、新発売のシールに惹かれて思わず買ってしまった「坂内食堂」監修の「喜多方ラーメン肉盛」。

ビジュアルはこんな感じ。チャーシューがたっぷり入ってて食べる前からテンションが上がります(笑)。

麺が結構太くて食べ応え十分でした。スープはめちゃくちゃあっさりしてました。もちろん美味しかったです!

お蕎麦も買って食べてみました。「だし香る野菜かき揚げのそば」です。

ビジュアルはこんな感じ。

食べてみましたが、まあ普通な感じ(笑)。正直、「セブンイレブン」のお蕎麦の方が美味しかったかな…。

パスタも買ってみました。「大盛!ガーリックの香りと旨味ペペロンチーノ」です。名前長いな(笑)。

このシールに惹かれて買いました(笑)。半額なら買っちゃいますよね。てかコンビニで半額シール貼ってるんだとちょっとびっくり。

半額でも味は分かりなくめちゃくちゃ美味しかった!しかも大盛りなので大満足です(笑)。

こんなものも買ってました。

これも半額シールが貼ってたので思わず(笑)。

めちゃくちゃ美味しいって訳じゃないですが、普通に美味しく頂けました。昔から比べるとコンビニの食べ物ってほんと美味しくなりましたよね。

高知県では、飲食店の営業時間短縮要請の期間が延長されました。まだしばらくコンビニ通いが続きそうです(笑)。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です