【高知市はりまや町】久しぶりに「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




街の「デポー」さんへ行ったついでにケーキでも買って帰ろうかなと思い、久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみました。

で、お店の中に入り、どんなケーキがあるかなとショーケースを覗き込みます。

美味しそうなケーキが並んでて、どれにしようか悩みます…。「ヴェール ヴェール」さんのケーキってビジュアルがとても綺麗で見とれちゃいますね。

そしてみんなの食べたそうなケーキを買い、帰宅しました。

店内はクリスマス一色で、とても素敵な雰囲気。こういうの見てるだけでワクワクしちゃいますね(笑)。一瞬ですが嫌な事とか忘れる事が出来て癒されました。

お店の外に出てすぐ現実に引き戻されましたが…(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間です…。

末っ子はこちらのロールケーキをチョイス。名前は忘れました(笑)。

生クリーム?がたっぷり入った贅沢なロールケーキ。ビジュアルからして美味しそうですよね。

長女はこちらのロールケーキをチョイス。こちらも名前は忘れました(笑)。

先程のロールケーキとは違い、こちらはフルーツがたっぷりと中に入ってました。

両方ともフワフワの生地でめちゃくちゃ美味しかったそうです。

奥さんには「ニューヨークチーズケーキ」を買ってきてました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした(笑)。

そしてもう一つ…。

「パイエクレア」があったので買ってきてました。「ヴェール ヴェール」さんと言えばこれですよね。

半分にして奥さんと分けて食べました。パイ生地なのが最高ですね。見かけたら絶対に買いましょう!(笑)

そして自分は「むし栗モンブラン」を頂きました。たっぷりと乗ったモンブランが最高に美味しいです。甘過ぎないのがいいですね。

「ヴェール ヴェール」さんのケーキって全体的に少し小ぶりなので、あっという間に無くなってしまうのが欠点と言えば欠点でしょうか(笑)。

でも今回は「パイエクレア」まで食べたのでお腹いっぱいになりました。もう大満足!

今年はもう買いに行けそうにないので、来年は今年よりもっと買いにいければなと思います。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)※要確認
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です