【高知市廿代町】老舗中華料理屋「華珍園」の料理をテイクアウト。




ちょっと所用で出かけてた際、帰りが少し遅くなってしまったのでお弁当でも買って帰ろうという話になったんですが、ふと「華珍園」さんのテイクアウトを思い出して行ってみる事に。

で、お店へ到着。お店の中はかなり賑わってました。さすが人気店ですね。

テイクアウトは出来上がりまで少し時間がかかるとの事でしたが、待つことにしました。利用される方は事前に電話予約をしておいた方がいいと思います。

待たなくていいし、お店の方にもご迷惑にならないと思うので…。凄く忙しそうなのに対応して頂いて何だか申し訳なかったです。

テイクアウトメニューはこんな感じ。色んなものがテイクアウト出来ます。自宅で「華珍園」さんの料理が食べられるって最高ですよね。

ランチメニューもあり、こちらはかなりリーズナブルなお値段になってます。

テイクアウトもいいけど、やっぱりお店の中で出来立てを食べるのがいいなあと待ってる間思いました。またそのうち来たいな…。

そして出来上がったものを受け取り会計を済ませ持ち帰りました。

持ち帰ったものは温かいうちに頂く事にしました。

今回はこんなものをテイクアウトしました。

長女が食べたいと買ったシュウマイと春巻き。美味しそう…。

末っ子は炒飯。少し味見させてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

奥さんは中華飯。具沢山で美味しそうですよね。

結構ボリュームもあり、食べ応え十分な感じ。

自分は天津飯を頂きました。

卵ふわふわ!少し冷めてましたが十分に美味しい。天津飯って久しぶりに食べましたが、こんなに美味しい食べ物でしたっけ?(笑)

少し冷めててこの美味しさなら、出来立ての熱々のはもっと美味しいだろうなあ…。そのうち食べに行ってみたいですね。

麻婆豆腐もめちゃくちゃ美味しかったです。刺激が強いので子供達はまだ早いかな(笑)。

こちらも出来立て熱々のを食べてみたいと思いました。

本格中華の味が自宅で楽しめるってほんといいですね。またそのうち利用してみようと思います。

華珍園 別館
住所:高知県高知市廿代町13-2【地図
電話番号:088-823-2281
営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー・14:30)、17:30~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:木曜日
駐車場:あり
※その他お店の情報等はホームページをチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です