【雲辺寺山頂公園】天空のカフェ「カフェルポ UNPENJI」へ行く。




「雲辺寺山頂公園」で遊んだ後、「カフェルポ」さんへ立ち寄りました。

テラス席?もあったのでここへ座りたかったんですけど、さすがに寒かったので建物の中へ入りました。

目の前に広がる眺望が最高過ぎますよね。もう少し暖かかったらなあ…。

もちろん店内からでも大きな窓から眺望を楽しむ事が出来ます。この景色を見ながら頂くコーヒーは格別でした(笑)。

店内はかなりお洒落な雰囲気。おっさん一人ではかなり入り辛いです(笑)。今回は一人じゃなかったのでよかった…。

注文と会計は先に済ませる方式だったのでまずは注文。「天空ソーダ」がめちゃくちゃ気になったんですけど、とにかく寒くて温かいものが飲みたかったので断念。

結局、ホットコーヒーとケーキがあったのでそれを注文しました。奥さんは紅茶とケーキ、長女はホットコーヒーのみを注文。

焼き菓子を販売してたので奥さんと長女がついでに買ってました。クリスマスクッキー缶がめちゃくちゃ可愛かったのでそれも。

そして席に座り、注文してたものが到着するまでしばし歓談。

そう言えばテーブルの上にこんなものがあったのでやってみる事にしました。

100円を投入し、出てきたのは小さな巻物の様なもの。ちょっと思ってたのと違ってた…。昔からあるカプセルで出てくるタイプだと思ってたので…。

紙を広げてみるとこんな感じ。

その中にルーレット占いと書いてあったので、ここで気が付きました。

この部分のルーレットと連動してたんですね(笑)。

で、そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

器が素敵…。

奥さんはチーズケーキと紅茶。ほんとチーズケーキ大好きなんですよね(笑)。

自分はティラミスタルトだったかな?結構ボリュームもあってめちゃくちゃ美味しかったです!

外の景色を見ながら食べると更に美味しさが増します(笑)。

ホットコーヒーも最高に美味しかったです。冷えてた体が温まりました…。

この後もう動きたくなくなっちゃって(笑)、しばらくのんびりさせて頂くことに。

どれ位居たのか分からないけど、気が付けば店内には自分達だけになってしまったので、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした…。居ようと思えば一日中居られそう(笑)。

当初は紅葉シーズンのみの期間限定営業だった様ですが、12月からも冬営業として営業される事になったそうです。

こんな素敵なカフェはなかなか無いので、これからも末永く営業して欲しいですよね。またそのうち行ってみたいな。

またロープウェイも乗りたいな(笑)。

カフェルポ UNPENJI
住所:香川県観音寺市大野原町丸井 雲辺寺山頂公園内【地図
電話番号:?
営業時間:10:30~16:00(ラストオーダー15:30) ※要確認
定休日:火、水曜日 ※要確認
駐車場:雲辺寺ロープウェイの駐車場を利用
※最新情報はInstagramFacebookで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です