【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




街へ行ったついでにケーキを買って帰ろうと久しぶりに「ネグリタ」さんへ。

街のあちこちでクリスマスの飾りつけがされてて、もうそんな時期なんだなあと実感。

本来ならこれから色んなイベントとかあったんでしょうけどね…。ここにきてまた新型コロナの感染が拡大しているので、年末年始は寂しい感じになりそうですね…。

ほんと先が見えないのが一番辛い…。

で、お店の中に入りショーケースを覗き込みます…。ほんといつ見ても綺麗だなあ…。

そしてみんなが食べそうなケーキを買い帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

今年はコロナの事もあり、家でケーキを食べる回数がかなり多かった気がする…。自分にとっては精神安定剤の様な効果もあるんですよね(笑)。

末っ子は予想通り「リス」をチョイス(笑)。「ネグリタ」さんのケーキは美味しいのはもちろん、ビジュアルも素敵ですよね。

長女は「フロマージュ」をチョイス。奥さん用に買ってきてたんですけど、珍しくチーズケーキが食べたいとの事だったので長女が食べる事になりました。

久しぶりのチーズケーキは美味しかった様です。

と言う訳で、奥さんは「ノア」をチョイス。本来ならこれを自分が食べる予定でした(笑)。

奥さんはこれを食べるのは初めてだった様で、あまりの美味しさに少し驚いた様子でした。ほんと美味しいんですよこのケーキ。

「ネグリタ」さんで迷ったらこれを選んでおけば間違いありません!

そして自分は最後に残った「ユズ」をチョイス。名前の通り、柚子クリームを使用したケーキです。

柚子の爽やかな風味とホワイトチョコ?が抜群の相性ですね。しっとりとした食感で、柚子の風味が強すぎないのがまたいい感じです。めちゃくちゃ美味しかった!

前から気になってて今回初めて買ってみたんですけど、なんでもっと早くに買わなかったんだろうと思いました(笑)。

やっぱり甘いものを食べると癒されますね…。もちろんまた買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です