【高知市はりまや町】またまた「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日は仕事が休みだったので、まあ絶体に無いとは思いながらも、「鬼滅の刃23巻」を探しに街の本屋さんへ行ってみました。

当然在庫は無かったんですけど、12月下旬に入荷予定で予約受付中と書いてあったので予約していく事にしました。でも何冊入ってくるかはまだ未定で、予約しても手に入らない可能性もあるとの事。また12月下旬入荷予定も確実ではないとの事でした。

まあそれでもいいかという事で予約しておいたんですけど、ほんと凄い人気なんですね。

そして少し気になった本をついでに購入してお店を後にし、まだお昼ご飯を食べてなかったので「デポー」さんへ。

またまた来てしまいました(笑)。そしてお店のある二階へ階段で上がります…。

お店の中に入るとかなり空いてました。平日でもいつもならそこそこお客さんが入ってるのになあ…。コロナの影響もあるんでしょうか?

アーケードの方はいつも通りな感じだったけど…。

で、空いてる席に座りメニューを見ます…。

そして前から気になってた「ハヤシオムレツセット」を注文してみました。

到着まで新聞を読みながら待ちます…。

最近の感染拡大であちこちが大変な状態になってますね。いつまでこんな状態が続くんだろうと思うと気が滅入ります…。また落ち着くまで我慢するしかないんですけど、さすがに色々と余裕が無くなってきてますよね…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「ハヤシオムレツセット」。今回はコーヒー付きにしました。

セットにはサラダ、コーンスープの他、デザートに黒糖くず餅が付いてきます。サラダはもちろんトマト入りです!(笑)

そしてメインのハヤシオムレツ。ビジュアルからして美味しそうですよね。

中はこんな感じ。オムライスではないので白ご飯です。

久しぶりにハヤシライスを食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!カレーもいいけどたまにはハヤシライスもいいですね。

食べ終わった後は、コーヒーを飲みながらゆっくりとさせて頂きました。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした…。

感染拡大でこれからどんな風になるか分からないけど、十分に気を付けながら出歩きたいと思います。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です