【高知県立美術館内】ミュージアムカフェ「マルク(Marc)」へ行く。




「隈研吾展」を見た後、美術館内にあるカフェへ行ってみました。

【高知県立美術館】「隈研吾展 新しい公共性をつくるためのネコの5原則」へ行く。

前から気になってたんですけど、入るのは今回が初めて。でも現代企業社さんのお店なので初めてな感じがしませんでした(笑)。

セルフ形式のお店で、まずはカウンターの方で注文と会計を済ませました。カレーパンは注文を受けてから揚げるそうです。美味しそうだったけど、注文したのは別のものでした(笑)。

パンも販売されてましたよ。

もちろんケーキもありました。どれも美味しそうですね…。

そして注文後、空いてる席に着席。出来上がったものは席まで持ってきて頂けるとの事でした。

店内はそんなに広くないんですけど、落ち着いた雰囲気で寛げそう。

窓際の席に座りましたが、ここから見える景色がいい感じでした。

めちゃくちゃいい眺めに癒されます…。公園?の方では散歩されてる方を多く見かけました。気持ちよさそうだったなあ。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

長女はアイスコーヒーとマカロンを注文してました。マカロン可愛いですよね。

奥さんは本日のサンド?とホットコーヒーを注文してました。

思ってたよりボリュームがあって食べ切れるかと心配してましたが、相当美味しかったのか、余裕で完食してました(笑)。

自分は今月のスパゲティセットを注文してました。

サラダがめちゃくちゃ美味しかった!

メインのパスタ。ここで気が付いたんですけど、上に乗ってるのが青さのり。自分は青さのりが苦手なんですよね…。あの独特の風味がダメで…。

食べてみたんですけどやっぱりダメで、青さのりだけ奥さんに食べてもらいました(笑)。普通の海苔?は全然大丈夫だしむしろ大好きなんですけどね。

パスタ自体はとても美味しかった!多分カルボナーラだったと思います。

食べ終わった後も、しばらくのんびりしてました。居心地が良すぎます(笑)。

素晴らしい作品を見た後、美味しいものを頂いて一服…。最高に贅沢な時間でした。

そしてそろそろ帰ろうかとお店を出て、美術館を後にしたのでした。

帰る頃には日が落ちかけてました(笑)。カフェのみの利用も可能な様なので、近くに来た時はまた立ち寄ろうと思います。

ミュージアムカフェ マルク(Marc)
住所: 高知県高知市高須353-2 高知県立美術館内【地図
電話番号:088-866-5565
営業時間:9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:美術館の営業日に準ずる
駐車場:美術館駐車場を利用
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です