【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは「得得」さんへ。無性に温かいうどんが食べたくなったので…。

肉うどん食べたいなと思いながら、家から一番近い「得得」さんへ向かいました。

空いてる時間を狙って行ったので、予想通り全然混んでませんでした。人気店なのでお昼時には結構なお客さんで賑わうんですよね。

で、空いてる席に座りメニューを見ます。

メニューを見るまでは肉うどんにしようと思ってたんですけど、このメニューを見てから気が変わりました(笑)。

冬の限定メニュー?見てて気になってしまったんですよね…。

この「そぼろ親子丼セット」がどうしても気になったので注文してみる事にしました。新商品とか書かれてると弱いんですよね(笑)。

もう少し寒くなってきたら「鍋焼きうどん」とかも最高だろうなあ。よく食べてる「豚菜うどん」とかも捨てがたい…。

あと、おでんもいいなと思ったんですけど、今回はボリューム的な所が分からなかったので止めておきました。注文した「そぼろ親子丼セット」が結構ボリュームがありそうな感じだったので。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「そぼろ親子丼セット」です。そぼろ親子丼とうどんがセットになってます。

うどんは温かいうどんをチョイスしました。このセットに付いてるうどんはシンプルなうどんです。

うどんだけでも結構ボリュームがあります。温かい出汁も美味しいですね。体が温まります…。

そして今回メインの「そぼろ親子丼」。少し混ぜながら頂きました。優しい味付けで美味しかった!

優しすぎるので、パンチの効いた感じが好きな方には物足りないかも。自分は少し醤油をたらして食べるとちょうどかなと思ったんですけど、テーブルに備え付けの調味料に醤油が無かったのでそのまま食べました…。

ちょっと七味とかかけるとよかったかもしれないですね。

ボリュームは十分過ぎるほどでした(笑)。

そしてこの後、いつもの様に少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

だいぶ寒くなってきたので、これからは温かいうどんばかりになりそう。またそのうち行こうと思います。

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー・24:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です