【高知市上町】「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。




この日のランチは上町にある「豚太郎」さんへ。「豚太郎」さんのみそラーメンが食べたくなったので…。

そう言えばしばらく食べてないなと思って調べてみると、前回食べたのは一ヶ月とちょっと前でした。言うほどしばらくぶりでもなかったですね(笑)。

で、お店に到着。混んでる時間を避けて行ったので店内は空いてました。いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。メニューを見て何にしようか悩みます。

ラーメンはみそラーメンにしようと決めてたので、どのセットにしようかなと…。

結局、「てりやきセット」を注文しました。ラーメンはもちろんみそラーメンに変更。

そして少し経ってから注文してたものが到着。

こちらが「てりやきセット」。結構ボリュームがあるので、お腹が空いてる時じゃないと食べ切れません(笑)。

セットについてる「とり照り焼き丼」。これだけでもそこそこボリュームがあります。ご飯の進む味付けでめちゃくちゃ美味しい!

海苔が上に乗っかってる所が個人的にポイントが高いです(笑)。

セットには一応サラダも付いてます。量的には少しですが、あると無いとじゃ大違い。やっぱりあると嬉しいですよね。

そしてメインのラーメンはみそラーメン。「豚太郎」さんと言えばみそラーメンのイメージがあるので、ラーメンを注文する時はほとんどみそラーメンを注文してしまいます…。

みそ以外のラーメンもめちゃくちゃ美味しかったりするんですけどね。

でもやっぱりみそラーメンが一番好きですね。昔から変わらないこの味がいいんですよね。

そして案の定、お腹いっぱいになり過ぎました(笑)。食べ終わった後、少し休憩させて頂いてからお店を後にしたのでした。

次行った時は何食べようかなあ(笑)。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00 ※月2回月曜日は15:00までの時有
定休日:火曜日
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です