【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日のランチはまたまたデポーさんへ行ってました。特に街の方に用事があった訳ではないんですけど、何となく行きたくなったので(笑)。

しかし変な天候ですよね。ちょっと前は寒くなってきたと思ってたのに、ここ最近は暖かいどころか暑いくらい。もうあと少しで12月なのに…。

仕事の事もあって、体が変化に付いていけてないですね。今年はほんと色んな事があり過ぎるし…。

で、お店のある2階へ上がり、店内へ。

この日はそんなに混んでなかったので、難なく窓際の席に座る事が出来ました。そして何にしようかメニューを見ます。

どれも美味しそうで悩みますよね(笑)。

「ハヤシオムレツセット」にめちゃくちゃ惹かれたんですけど、結局注文したのは…。

「喫茶店のスタミナ定食」でした(笑)。そう言えばしばらく食べてないなと。

そして到着まで新聞なんかを読んで待ちます…。こういう時間が最近は何だか贅沢に感じますね。なかなかゆっくりする時間が取れなかったりするので。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「喫茶店のスタミナ定食」です。このビジュアルも昭和感があって大好きなんです(笑)。

定食には、漬物にポテサラ、酢の物に味噌汁、デザートにプリンまで付いてます。

メインの野菜炒め?は、昔ながらの喫茶店の味付けって感じで懐かしい味わい。ご飯がめちゃくちゃ進みます。

全体的にもう少しボリュームがあればいいなとは思うんですけど、でもこれだけ品数もあるので満足ですね。

今回はコーヒー付きにしてみました。コーヒー付きはプラス100円なのでめちゃくちゃお得。

しかしここで問題発生。定食と一緒に持ってきて頂いたんですけど、砂糖が付いてない…。自分はブラック飲めないんですよね(笑)。

これだけコーヒー飲んでるのでブラック派かと思われてがちなんですけど、甘いコーヒーじゃないとダメなんです…。この後、店員さんがすぐスティックシュガーを持ってきて下さったので、甘いコーヒーをゆっくりと楽しむ事ができました(笑)。

そう言えば最近はテーブルに備え付けの砂糖って見なくなりましたね。昔の喫茶店だと定番だったんですけど。

そしてコーヒーを飲みながらしばらくのんびりさせて頂いた後、お店を後にしたのでした。

次は「ハヤシオムレツセット」食べようかな。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です