「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




この日はスマホを機種変更する為に、午後から某家電量販店へ出掛けてました。奥さんのプランも変更しないといけない為、二人で行ってました。

手続きなどに思いのほか時間がかかってしまい、晩ご飯はお弁当を買って帰る事に…。

今までは機種変更なんかはドコモショップでやってたんですけど、事前予約が必要なのと、謎の手数料?を取られたりするので、今回は初めて家電量販店で機種変更してみました。

全く問題なく手続き出来たので、これからはドコモショップへ行かなくていいかなと思いました。何でもっと早くこうしなかったんだろう(笑)。

そして家から一番近い「ほか弁」さんへ到着。

新しいスマホで早速撮影してみました(笑)。かなり使えそうな感じ。

そして出来上がったお弁当を会計を済ませて持ち帰りました。

子供達は「とり肉弁当」。迷った時はこのお弁当にしておけば間違いないですね(笑)。コスパ最強のお弁当です。

自分は久しぶりの「牛スタミナ丼」。最近は「すき焼き弁当」ばかり食べてたので…。

何回食べてもやっぱり美味しい。自分の中ではこれが最強のお弁当です(笑)。

写真を見てて思ったんですけど、ちゃんと背景がボケてる…。今のスマホカメラ凄いな…。

今日の動物ゼリーは何かなと確認すると、ゼリーが動物ゼリーじゃなくなってた!今後このゼリーになるのか、一時的なものなのかは不明です…。

次買いに行った時にまた確認してみようと思います。楽しみが一つ減った感じがして少し悲しい気分になりました(笑)。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

今回機種変更したのは「Xperia 5 II」。今までは「Xperia XZ3」を使ってました。

画面割れしてたり、割引がちょうど終わるという事もあって今回機種変更する事にしました。

「iPhone」も考えたんですけど、ずっとandroid端末だったので今回もそうする事にしました。やっぱり操作系がどうしても慣れなくて…。

今の所特に不満はないんですけど、5G対応端末なので5G契約しないといけないのが唯一の不満ですかね(笑)。5G通信出来ないのに高い料金を払わないといけないって何でやねん…。

まあ機種変更したからにはこれから弄り倒していこうと思います。カメラがよくなったのがほんと嬉しい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です