【高知市高そね】久しぶりに「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




そう言えば最近行ってないなと、久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってました。

久しぶりと言っても一ヶ月ぶりぐらいですけどね(笑)。

で、お店の中に入り、ショーケースを覗き込んで何を買って帰ろうか悩みました…。

ここ何回か栗のスイーツばかり買ってたので、今回は違うのを買ってみました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。至福のひとときですね(笑)。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。

選んだ時に今回はこれにするわと末っ子が言ったんですけど、今回もやろ!と総ツッコミを入れられてました(笑)。

長女は悩んだ末に「かぼちゃのプリンパフェ」をチョイス。もう絶対に美味しいに決まってますよねこれ(笑)。

プリン好きな長女も大満足だった様です。

奥さんは「薩摩芋の糖蜜コンフィと林檎のタルト キャラメルとポラプルノワール」をチョイス。名前がこれで合ってるか不安…。間違ってたらごめんなさい(笑)。

秋の味覚をギュッと詰め込んだって感じでしょうか。他には見かけないケーキですよね。

自分は最後に残った「フレジェ」を頂きました。

説明書きには、「フランス菓子の定番、イチゴと軽いバタークリームのケーキ」と書いてありました。食べるのは多分初めてです…。

しっとりとした生地でボリュームもあるんですが、甘酸っぱい味わいで甘過ぎず、余裕で食べられちゃいます。何よりイチゴがしっかり感じられるのでイチゴ好きには堪らないですね。

バタークリームとイチゴの相性も抜群でめちゃくちゃ美味しかったです。フランスの方はこんな美味しいものを食べてるんですね!(笑)これはまた食べてみたいと思いました。

「マンジェ・ササ」さんは行く度に新しいスイーツが並んでるので、行くのがほんと楽しみ。また近いうちに買いに行きたいと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~18:30、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
※営業時間が変更になってました!行かれる際は注意しましょう!

定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です