【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチはおびさんロードの「天馬」さんへ行ってました。

お店が営業中なのを確認してお店のある地下の方へ。

このビルも相当古くなりましたよね。テナントも年々減ってしまってだいぶ寂しい感じになりました…。

この階段ももう何度行き来したか分からないなあ(笑)。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。メニューを見ます。

この日は結構お客さんが入ってて、いつも座ってる席には座れず。残念…。

注文した後、おっちゃんの鍋をふる音をBGMに本を読んだりして時間を潰してたんですが、ちょうど同じタイミングで来られてたおばちゃん二人組の会話の声が大きくて、BGMがよく聞こえなかったのが残念でした(笑)。

そんなに大きな声で喋らなくてもいいじゃん…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。注文してたのは「ビジネス半チャンセット」でした。

いつも同じものばかり食べてますよね…。なんか代り映えしなくてすいません(笑)。

セットには唐揚げにサラダも付いてます。またトマト抜いてもらうの忘れてた…。

そして焼き飯。今回はセットの通常サイズで。追加料金はかかりますが、中盛りや大盛りにも出来ます。

この日は忙しい時間帯に行ったので、ちょっと荒々しい仕上がりになってました(笑)。味は変わらず美味しかったです。

そしてメインのラーメン。思いっきりピンボケ…。過去記事にピントが合った写真が沢山ありますので、気になる方は探してみて下さい(笑)。

多分これより美味しいラーメンは沢山あるんだろうけど、自分はこの食べ慣れたラーメンが大好きなんですよね。

もちろんこれからもずっと通い続けたいと思います。なのでお店もずっと続けて欲しい!(笑)

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です