【高知市東秦泉寺】久しぶりに「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ。家から一番近い「得得」さんへ行ってました。

久しぶりにあのうどんが食べたいなと…。

という訳で、注文したのは「イベリコ豚菜定食」。

昼間もだいぶ肌寒くなってきたので、体が温まる「イベリコ豚菜うどん」が食べたくなったのでした…。

他にも通常メニューに加え、今の時期にぴったりのメニューもありました。多分このメニューは期間限定だと思われます…。

「鍋焼きうどん」とかめちゃくちゃ寒い日には最高だろうなあ。

うどんを茹でてて到着まで時間がかかるという事だったので、その間におでんを頂く事にしました。

こうやってついつい食べ過ぎちゃうんですよね(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「イベリコ豚菜定食」です。

定食にはおかずとご飯が付いています。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

ちなみに、ご飯は白ごはんかかやくご飯かどちらかを選べます。自分はいつもかやくご飯ですね。

そしてメインの「イベリコ豚菜うどん」。麺の量が1.5玉まで無料で増量出来るんですけど、今回はおでんを食べようと思ったので1玉にしておきました。

あと、スープも味噌・醤油・とんこつの3つの中から選べる様になっています。自分はいつも味噌しか注文しないので、他のスープの味がどんなのかは分かりません…。

白菜と味噌スープ、イベリコ豚の組み合わせが自分的には最高なんですよね。

ほんと何回食べても美味しいなあ。「得得」さんへ来た時は、寒い間はこればかり食べてる様な気がします(笑)。

お腹いっぱいになって動けなかったので、食べ終わった後も少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。

「得得」さんではついつい食べ過ぎます…(笑)。もちろんまた食べに行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー・24:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です