【中土佐町久礼・道の駅なかとさ】スイート&レストラン「風工房」へ行く。




「Tシャツアート展」からの帰り道、せっかくなのでまだ行った事の無い「道の駅なかとさ」へ行ってみようとちょっと寄り道…。

【黒潮町入野】砂浜美術館「第32回 Tシャツアート展」へ行く。

2020年11月3日

ちょっとどころか結構な寄り道になってしまいましたが(笑)、「道の駅なかとさ」へ到着。

まずは施設を一通り見て回りました。で、ちょっとお腹も空いてたので何か食べていこうと「風工房」さんへ…。

「風工房」さんへは、移転前のお店には一度行った事があるんですけど、こちらのお店はもちろん初めて。

【中土佐町久礼】苺ケーキショップ「風工房」でケーキを買う。

2017年5月12日

そしてお店の中に入り、カフェの方へ…。すごくお洒落な雰囲気のカフェでした。

窓からは漁港?が見えました。

メニューが沢山でめちゃくちゃ悩みました…。行ってた日は土曜日で、ピザやパスタが注文OKだったので注文してみました。

あとはスイーツ類やドリンクを注文。到着まで「Tシャツアート展」の話をしたり、景色を眺めたり…。

そうこうしてるうちに注文してたものが続々到着。

ピザはみんなでシェアして食べる事にしました。注文したのは「イタドリのピザ」。イタドリとピザが合うのかめちゃくちゃ心配だったんですけど(笑)、合うんですね…。

食感が楽しくてめちゃくちゃ美味しかったです!

あと、自分がパスタを食べたかったので「きのこのミートパスタ」を注文してました。

ソースが濃厚でめちゃくちゃ美味しいパスタでした!ボリュームたっぷりで食べ応えも十分でした。

「白ゴマ黒蜜」は末っ子が食べたいと注文してました。これに黒蜜をかけて頂いてました。

こちらは奥さんが注文した「ケーキプレート」。メニューの写真といい意味で全然違う!(笑)

想像以上のボリュームに奥さん一人では食べ切るのは無理という事で、みんなでシェアして頂く事にしました…。

てかこのボリュームでドリンクも付いて909円てめちゃくちゃお得じゃないですか?

ちょっと食べていくつもりが結局ガッツリ食べていく事になってしまいましたが、後悔は全くありません(笑)。ほんとどれも美味しかったですね。

この後、少しのんびりさせてもらってからお店を後にしました。

「道の駅なかとさ」には他にも色んな施設があったので、今度はもっと早い時間に行ってゆっくり見て回りたいと思いました。

もちろん「風工房」さんにもまた行きたいと思います!

スイート&レストラン 風工房
住所:高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2 道の駅なかとさ内【地図
電話番号:0889-52-3395
営業時間:10:00~17:00、カフェ・11:00~16:30(ラストオーダー16:00)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
※最新情報はFacebookTwitter、道の駅なかとさホームページで。
道の駅 なかとさ
住所:高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2【地図
電話番号:0889-59-9090
営業時間:マルシェなかとさ・9:00~17:00 ※施設によって営業時間が異なります。
※その他詳細はホームページでチェックして下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です