【黒潮町入野】うどんの名店「いろりや」へ行く。




行ってたのは10月31日。

この日は入野の浜の「砂浜美術館」で開催される「Tシャツアート展」を見に朝から出掛けました。

で、約2時間ぐらいかかって黒潮町に到着。「Tシャツアート展」へ行く前に、まずは「いろりや」さんでうどんを食べていく事にしました。

お客さんでいっぱいかなと思ってたんですけど、自分達が行った時は意外に空いてて待ち時間無しで入れました。

ただ、その直後から混み始めてすぐ満席に近い状態に…。相変わらずの人気ですね!

久しぶりの「いろりや」さんに家族全員テンション高め(笑)。家から遠いので、なかなか来られないんですよね…。

今年はコロナの事もあって来られないかと思ってたんですけど、今回やっと来る事が出来ました。

そしてそれぞれが食べたいうどんを注文しました。どれにしようかめちゃくちゃ迷ってしまった…。

末っ子は「天ぷらうどん」を注文してました。美味しいと連呼しながら食べてました(笑)。

長女は「山かけうどん」を注文してました。同じく美味しいを連呼しながら食べてました(笑)。

奥さんは「肉玉うどん」を注文してました。自分もこれと迷ったんですけど別のにしました…。

「いろりや」さんはどのうどんを注文してもハズレは無いです。でも何種類も食べられないし、なかなか来られないのでどれにしようかいつも迷ってしまうんですよね…。

胃袋が3個ぐらいあればいいのに!(笑)

自分は「力豚のカレーうどん」とライスを注文してました。

普段はカレーうどんは食べないんですけど、「力豚のカレーうどん」だけは特別ですね。めちゃくちゃ美味しいです!

うどんをおかずに食べるご飯がまた最高に美味しい…。てかこのご飯自体が美味しくて、漬物だけで一杯は軽く食べられちゃう程です(笑)。

家族全員大満足!自分的には高知で一番大好きなうどん屋さんですね。難点は家から遠いって事だけかな。

そして自宅用に持ち帰りのうどんセットも忘れずに買ってお店を後にしたのでした。

「いろりや」さんを出た後、「Tシャツアート展」の会場がある入野の浜へ向かいました。「Tシャツアート展」の模様は別の記事で…。

いろりや
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2【地図
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)※連休、GW、年末年始等は麺売切れ次第閉店
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です