【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




「デポー」さんでランチして街をブラブラした後、家にケーキでも買って帰ろうと「ネグリタ」さんへ。

【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

2020年10月30日

「ネグリタ」さんへ行くのは久しぶり。ここしばらく、自分が街へ行く時とお店の休みがちょうど重なってしまってたんですよね…。

久しぶりなのでちょっと緊張しながらお店の中に入りました(笑)。

ショーケースの中には素敵すぎるケーキが沢山並んでました。めちゃくちゃ綺麗…。

案の定、どれにしようか迷いましたが、何とかみんなの分のケーキを購入。そして家まで持ち帰りました。

持ち帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「モカロール」をチョイス。コーヒー生地にコーヒークリームがサンドされたロールケーキ。

美味しかった様で、あっという間に完食してました…。ちゃんと味わって食べてるのかな?(笑)

長女は「ノア」をチョイス。くるみとコーヒーの生地に、ピスタチオとチョコ?のクリームがサンドされたロールケーキ。

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。長女は初めて食べたと思うんですけど、美味しいと絶賛してました(笑)。

奥さんは「シャインマスカットのショートケーキ」をチョイス。名前の通りシャインマスカットを使ったショートケーキです(笑)。

子供達がシャインマスカット大好きなのでこれを選ぶかと思ってたんですが、どちらも今回は選ばなかったのが意外…。

もちろん美味しかったとの事です。

自分は最後に残った「サントノーレ・キャラメル」を頂きました。やっと食べられる!(笑)

「ネグリタ」さんと言えばこのケーキですよね。ビジュアルもそうなんですが、味の方もかなり特徴があります。

ほろ苦いクリームがアクセントになって他にはない美味しさ…。一回食べたらクセになる事間違いなしです。

またコーヒーともよく合うんですよね…。紅茶とも合いそう…。

紅茶と言えば本店の近くにあるカフェはまだやってるのかな?そこで飲んだ紅茶は最高でした…。また機会を見つけて行かなければ…。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です